春夏の釣りにいいかも!上下で2980円ぐらいで買えるラニングウェアが意外とおすすめ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

私ごとですが、春夏(5月6月)のこの時期、釣りでなかなか困るのが、服装です。

短パンTシャツではちょっと朝方や風が吹いたりすると寒いですし、かといって日中はかなり暑かったりします。

また、かなり釣れる時期なので連続で釣りに行くことも多く、釣りに行く服やズボンが何着か必要になります。

なんか、いいアイテムないかな?とAmazonでいろいろ探していたところ、「フィッシングウェア」ではなく、「ランニングウェア」と検索してみたら、なかなかこの時期の釣りに良さげなアイテムが出てきましたので、一度購入してみました。

上下で2980円ぐらいと安い「ランニングウェア」は春夏の釣りに使えるの?

こちらは、Amazonで「フィッシングウェア」と検索した時のアイテムです。フレインウェアのようなものかポロシャツが多く出てきます。

上着だけで安くて3000円〜4000円、上下ですと安くて7000円〜8000円ぐらいな感じです。

試しに「ランニングウェア」と検索してみたところ

8qJYA7zD 

なんだか動きやすそうな服装がズラリ、上下で2980円とか、6点セットで3000円台のものが多く目立ちます。

6点もあると洗うの面倒なので、上下で2980円あたりのこの辺がいいかも!

カラーも5色と豊富です♪

ただ、半袖、ショートパンツだと寒いし、日焼けに弱そうなので

長袖で7分丈のこのぐらいがいいのかも!?

と思い、ちょっとポチってみました。

そして、翌日到着!

ん?パンツ入ってない?

コンパクトになっていただけでした。フード付きなんですね。

wp-1589923177843883434027.jpg

なんで身長170cmなのにL買ったんだろ。。。

ちなみに返品交換は無料で出来るそうです。

wp-1589923177756264812176.jpg

生地はしっかりしていますが、思ってたより薄い生地なのでこれだけでは肌寒いかも。下にシャツを着ておくとちょうど良さそうです。

6月といえば、紫外線の多い時期なので、UVカットは嬉しいですね。

ストレッチ素材なので、動きやすいのも釣りには良さそうです。

wp-15899231777032056856521.jpg

パンツも同じぐらいの薄さで、真夏に着ても全然涼しそうです。

試しに、下にシャツだけ着て、これで釣りに行ってみましたが、5月6月はこれでちょうど良さそうです。

朝方は寒いのでこの上にフィッシングのレインウェア着ていましたが、下が薄着でストレッチなのが本当に動きやすくて、魚を生簀から出すときに立ったりしゃがんだり繰り返していましたが、全然楽チンで快適。

ゴム紐パンツなので、ベルト無しで、レインウェアの中でズボンが下がったりしないのも、嬉しいです♪

薄着なので洗ってもすぐに乾きそうですし、3日間の遠征など、3着ほど持っていけば、釣り終わって風呂の後着て、そのまま寝て→そのまま釣りに行けそうで便利そうです。

3着+レインウェアで殆どが事足りそう。連続の釣りに行くときも良さそうです。

8qJYA7zD 

フィッシングウェア(レインウェア)+ランニングウェア!この時期におすすめです!

一度「ランニングウェア」で検索してみてください♪

Amazonのランニングウェアの検索結果はこちら

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索