Seasonってどんなメーカー?ネクタイフック「フェニックス海翔」が超おすすめ!

おはようございます。会長です。

Season(シーズン)というメーカーをご存知ですか?

釣り針(フック)をメインに開発(製造)しているメーカーで、国内外のルアーメーカーさんなどに、針やパーツなどを供給、生産支援している会社です。

昨年あたりから「アシストフック」の完成品を、商品として販売開始されています。

ただ、アシストフックといっても、他のメーカーとは違う、珍しい商品がラインナップされています。

そのラインナップの中でも、面白そうな商品を紹介していきたいと思いますが、今日はその中の一つ「フェニックス海翔」をご紹介したいと思います。

Read more

やはり専用品がおすすめ!?アシストフック作りに「糸止めマニキュア」が便利な点

wp-1679916222260.jpg

おはようございます、しょうへいです。

これまでジギング魂では、いろいろアシストフックの作り方を紹介してきました。

そしてフックのセキ糸のほつれ止めにさまざまなアイテムを紹介してきました。

まだ紹介していないアイテムの中に、昔からある「糸止めマニキュア」という専用品があります。

この冬の間、フックを作りためるのに使っていたのですが、専用品ならではの便利な点がありますのでご紹介したいと思います。

Read more

1巻き124cm!爆速で話題のアブガルシア「レボSPロケット4000S」購入レビュー

おはようございます!会長です。

AbuGarcia「アブガルシア」から先日、発売になりましたREVO SP Rocket (レボ SP ロケット)。

小型リールで1巻き124cm!爆速巻きで話題の4000Sを購入してみました。

こちら「ブレードジギングにかなりいいのでは?」と注文していたのですが、先日届きましたので早速レビュー(ファーストインプレション)を行ってみたいと思います。

Read more

今、大人気なの?ブレードジギング(ブレードジグ)の有効性と人気調査アンケート

おはようございます。会長です。

ブレードジグをつけたブレードジギングが最近人気のようで、各メーカーから色々なブレードジグやブレードフックが発売されています。

サワラやサゴシ狙いに有効で、人気が高まっているようですが、サワラ(サゴシ)以外にも、いろいろな魚に有効です。

今回は、ブレードジギングの有効性と、ブレードジギングが現状どうなのか?アンケート調査を行ってみました!

Read more

PROXのドラグチェッカー機能付きデジタルスケールの実力は?購入レビュー

wp-1678700832733.jpg

おはようございます、しょうへいです。

所持していたスケールが壊れてしまっていたので、新しいスケールを買うことにしました。

Facebookで教えて頂きました、プロックスの「ドラグチェッカーデジタルスケール28」を購入してみました。

ウエイトを計るデジタルスケールとドラグチェック機能が1つになった便利なアイテムでした♪

Read more

押してもフックを外せる!?超便利なジギング魂オリジナル「フックリリーサー」完成!

おはようございます。会長です。

なんかいろいろ試してみて、3年ぐらい掛かりました。

設計の図面のファイル名を見てみたら、なんとVer.10.3に。。

13種類も試作を作り、最後に形状を微調整して、ようやく自分が使いやすいオリジナルのフックリリーサーが完成しました。

Read more

釣り人の必需品がAmazonでタダ同然!?サニパック「ニオワイナ」が超おすすめ!

おはようございます、しょうへいです。

釣った魚を自宅でさばくと内臓など、どうしても捨てるところが出てきます。

魚の生ごみなのでかなり臭いがしてしまいます。

ゴミ袋のプロが作った消臭袋「ニオワイナ」を試してみました。

これが今、Amazonで凄い安い価格で販売されているので、お見逃しなく!

Read more

実はアシストフックカバーとしても超便利!タカ産業のロッドクリップが超おすすめ!

おはようございます。会長です。

このアイテム、使ったことありますか?

TAKA(タカ産業)から発売されている、ロッドクリップというロッドをおまとめするアイテムなのですが、使ってみたらなかなか便利で!

ん??もしかして??

とある使い方をしてみたら、いつも船の上で悩んでいる問題を解決してくれました。

今日は、その「ロッドクリップ」がどのような便利商品なのか、詳しくご紹介したいと思います!

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索