めちゃカッコイ! 立体感あふれるブラックカラーの「デジタル魚拓」を作ってもらった!

Pocket
LINEで送る

おはようございます。会長です。

以前、紹介させていただいた、デジタル魚拓のRe:fishさんが、昨年の末頃に新しいタイプのデジタル魚拓を始められたそうで、一枚どうですか〜?ススメられていたのですが、なかなか魚拓にするような魚はそう簡単に釣れません。

しかも、昨年の終盤はシケが多くて、ほとんど海に出れることがありませんでした。

数年前からGTフィッシングを始めたのですが、先日、自己記録を更新しましたので、早速新しいタイプのデジタル魚拓を作っていただきました。

かなり格好いい、新しいタイプのデジタル魚拓ですので、ご紹介したいと思います。

もらって嬉しい、作って嬉しい♪迫力あるデジタル魚拓

こちらは昨年、しょうへい氏がRe:Fishさんに作ってもらったヒラマサのデジタル魚拓です。

本物の魚拓をとるとなると、ウロコを落とさずにバスタオルにくるんで、営業時間内に魚拓をとってもらえる釣具店に持っていかなければ行けませんが、デジタル魚拓は、スマホやデジカメで撮影した写真を送るだけで魚拓にしてもらえるサービスなので、かなり気軽に魚拓をとることが出来ます。

あとで「魚拓をとっておけばよかった!」という場合にも魚拓にすることが可能なので、利用の機会は多そうです。

この写真から

こんな感じに!

サイズを計測して送ることで実物大にしてくれますので、かなり迫力がありますね!

立体感あふれる「ブラック背景」のデジタル魚拓を開始!

Re:Fishさんのブログを見ていたら、ブラック背景の魚拓に挑戦されたそう。

漆黒と真鯛の紅色のカラーがかなり合いますね。真鯛の文字の下の赤い線もなかなか格好いいです。

早速私も作ってもらいました♪

wp-158783603053773051965.jpg

まずは、ホームページの方から先日の写真を送りました。

Lineを使って写真を送ったり、やり取りが出来るのでスムーズですし、とても簡単です。

ちょっとしたら、原案を送っていただけました。

グローブで隠れた部分があったので気になっていたのですが、うまくレタッチしてくれています♪

Re:Fishさんでは、色々なメーカーさんにロゴ使用の許可を頂いているそうで

お願いすれば、メーカーさんのロゴを送らなくても入れてくれます。

ロゴのカラーも、背景に合うように替えてくれますので、Lineで「beatのロゴを入れてほしい」と伝えるだけでOKだそうです。

自分で送ったロゴも入れてもらうことが出来ますので「ジギング魂」のロゴを入れてもらいました。

使用したタックルやルアー、ラインの太さなども入れてくれます。
※注文時に入れてほしい項目だけフォームに入力する仕組みです。

ちょっと修正などをLineでやり取りして、注文完了。

こちらは福井県で豪雪中でしたので運送がストップしていて配送されるのに時間がかかりましたが、無事到着しました。

どうやって送られてくるのかな??と思っていましたが、筒状のしっかりした梱包材で送られてきました。

ビニール袋で保護されているのも嬉しいです♪

デジタル魚拓は初めてですが、すごいリアルで迫力がありますね!

これは、到着して開封するとおおおおぉおお〜〜〜ってなります♪

素材は紙ではなく、トロマットとよばれる布?みないなものに印刷されていてかなりしっかりしています。シワがよりにくく、巻きぐせも付き難いようですね。

他にもオプションで「美濃和紙」や「ターポリン」といった素材も選べるようです。

和紙とか味がでて良さそうですね♪

自分の部屋に飾ってみたところ、一気に「釣り部屋」らしくなりました♪

なんかデジタル魚拓のほうが、剥製よりもリアルで迫力あるかも!ブラックにすることで、剥製のような立体感が生まれているような気がします。

気になる価格ですが、今回は600mm×1800mmのL2サイズでトロマット仕様でしたので5,980円とのことです。1200mmなら3,980円、それでも、かなり大きいサイズですがなかなかリーズナブルな価格です。

トロフィーサイズ釣れたら、同船者が割り勘でプレゼントするなんて文化が出来たら良いかもしれませんね♪

只今、美濃和紙のタイプがキャンペーン中で980円〜となっているのも気になります。アマダイシーズン中ですので、でっかいアマダイ釣ったら作ってみたいです。

「ジギング魂を見た!」と伝えると、ブラック魚拓が1,000円引きに(最大25%oFF相当)!

今回も、ジギング魂を見た!キャンペーンを作っていただけました。

注文時に「ジギング魂」を見た!と伝えると、ブラック背景(トロマット or ターポリン)のデジタル魚拓が1,000円引きになります。※3,980円→2,980円になるので25%OFF相当になります。

期間は2月末までとのことですので、今から魚拓サイズの魚を釣り上げるのは困難ですし、過去の写真を引っ張り出して作るのが良いかもしれませんね♪

「あ〜。魚拓とっとけばよかった!」という記念の魚がありましたら、この機会にデジタル魚拓にして部屋に飾ってみてはいかがでしょうか♪

今なら2,980円〜ですよ♪  ※期間は2018年2月末まで

デジタル魚拓「Re:fish」
https://re-fish.com/

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動