えっ!980円!ワークマンの激安サポーターがギンバルに超ピッタリ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、ワークマンにレインブーツを買いに行った時に、レジに向かっている途中、腰に巻くサポーターが目に入りました。

値札を見てみると、

えっ!?980円!?

見た目もそこそこいいし、ベルトを通して使うタイプですので、キャスティングで使っているギンバルに使えるかも?

ということで、試しに購入してみました。

ワークマンの激安サポーターはギンバルサポーターとして使えるのか?

 

こちらが、ワークマンで見つけた時の状態のサポーターです。

LOOKSというのは、調べてもワークマン以外の商品が見つからなかったので、おそらくワークマンのブランドだと思われます。

 

980円とありますが、なんと税込みです。本体価格は908円。安っ!

 

価格は安いですが、作りはかなりしっかりしていて、内側に滑り止めと通気性を確保するため、メッシュ素材になっています。

ベルト通しは、60mmとかなり太めの幅のものに対応していて

このように5箇所のマジックテープで固定するようになっていています。

マジックテープも面積が広いのでしっかりと固定されます。

これが、取り付けた状態。かなりぴったり!

LOOKSというだけあって、なかなか見た目もいい感じ(LOOKS NICE)です。

左右にもD管が付いていて、プライヤーなどを付けておくのにも良さそうですね。

内側の中央が滑り止め素材、上下がメッシュ素材になっています。

実釣での使用感はまだ分かりませんが、腰に巻いてみて、ロッドを曲げてみたところ、ギンバルのくる位置(高さ)や腰のフィット感もバッチリ!

今使っているサポーターはLとLLサイズの微妙な堺の太っている時にLLサイズを購入して、多少痩せてフィット感がなくなっていましたので、代わりにこれを使うようにしようと思います。

ベルトを通すタイプって、サイズがあまり関係ないのでいいですね。

来年のGT遠征まであと一ヶ月ですのでちょうど良かったです。

ヒラマサキャスティングやマグロキャスティングでもバッチリ使えそうです♪

サポーターがあると腰の負担がかなり減りますので、980円で防御力アップ!

ワークマンによったらちょっと探してみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索