ジギングタックルも年末は綺麗に!?「タックル専用ツヤだしウエットシート」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1545977048124..jpg

おはようございます、しょうへいです。

いよいよ今年も明日のみとなりました、みなさま大掃除はお済みですか?

私はいま大掃除の途中でこの記事を書いています(笑)

さて、釣り具屋さんでふと見かけた「タックル専用ツヤだしウエットシート」。

なんでも拭くで釣り具がピカピカになり、簡易的な撥水効果も得られるそうです。

いつも釣り具はシャワーで洗浄していますが、撥水効果はちょっと欲しい!ということで、どのくらいの効果があるのか試しに買ってみました。

拭くだけでピカピカ!?タックル専用ツヤだしウエットシート

wp-1545977047905..jpg

さて、今年一年酷使した釣り具たちを出してきました。

一応、釣りの後はシャワーホースで流しますので、海水は落としています。

しかし、ほんとにシャワーで流すだけなので、水垢やクモリなどは付いています。

あと、竿の根元やリールが若干魚臭いです。。。。

wp-1545977048062..jpg

こちらのウエットシート、拭くだけで汚れが取れてワックスの効果でピカピカになるそうです。

簡易的な撥水効果もつくということで、釣り具が綺麗な状態で保てるかも!?

ということで、年末の大掃除にかこつけて使ってみます。

wp-1545977047815..jpg

水垢でちょっとクモリがあり、しかもなんとなく魚臭いリールを拭いてみました。

写真ではちょっと効果がわかりにくいですが、確かに表面がピカピカになります。

消臭効果も確認できました。魚の臭いは消えています。

釣り具はやっぱりピカピカのほうがかっこいいですね~。

wp-1545977048170..jpg

お次は竿です。こちらのほうが薄汚れていました。

ウエットシートで拭いてみたところ、新品の状態くらいピカピカになります。

表面にツヤがでますし、ワックスがついていることが確認できます。

撥水効果を確かめる為に、このままシャワーホースで水をかけてみました。

完全に撥水して水をよせつけない・・・・・・というわけではありませんが、竿を1回ピッっと振ってみると水がすべて吹き飛びます。

確かに簡易的な撥水効果が得られました。

撥水効果=表面に汚れがつきにくいということなので、ピカピカが長続きしてくれそうです。

特別な調合が必要だったり、二度拭きが必要というわけではなく、ちょっとシートで拭くだけでカンタンにピカピカになります。

遠征などで、移動時間が長いときの帰りに釣り具を拭いて消臭してやるという使い方もよさそうです。

だいたい300円前後で売られていますし、10枚入っているので1枚30円程度です。

竿なら1枚で5,6本は拭けるくらいの大判サイズでしたので、釣りが終わったら一枚で複数タックル拭いて1o釣行分あると考えるとコスパはいいかもしれませんね♪

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索