アンケートで決まる!? 朝マズメ・夕まずめに選ぶメタルジグのカラーは?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今、九州にヒラマサ狙いに遠征に来ています。

大体、九州に遠征に来た時は、朝マズメと夕まずめはトップをすることが多く、日中にジギングをするのですが、九州に来て2日とも波風が強く、帰港しやすいポイントにいる必要もあり、朝夕ジギングをしています。

トップがメインなので、あまりメタルジグは持ってこなかったのですが、タックルボックスの中はシルバーのメタルジグばかり。。。

ちょっと薄暗いので、カラーを変えてみようと思ってもシルバーしかないので、どうしようもありません。

というか、この状況、色んな色のメタルジグ持ってきてたら、何をチョイスしていたんだろう。。?

朝マズメ・夕まずめに選ぶメタルジグのカラーアンケート

そもそも、カラーって関係あるのだろうか?

もう、薄暗くて、色なんか関係ないんじゃないか?

グローがいい?ただ、グローを発光させる程の光量がないぞ。。ブラックライトで光らせる?

夕まずめ、真っ赤な太陽で、海が赤く照らされたとき、赤金があったら使ったりしてたのかな?

いろいろ考えながら釣りをしていたのですが、シルバーでもヒラマサやヤズ(ワラサ)などが、ぽつんぽつんと釣れます。

皆様は、朝マズメ・夕マズメのメタルジグのカラーについてどうお考えでしょうか?

ということで、アンケートで聞いてみたいと思います。

果たして、朝マズメ・夕まずめによく使われるカラーはあるのか?そもそも関係ないと思っている人が多いのか?

ちょっと楽しみです♪

では、朝マズメと夕マズメと分けてアンケートをとってみたいと思います。

まずは朝マズメから行きたいと思いますが、朝マズメの定義を太陽がのぼりだし始めた朝焼け時、水深などは50,60mのブリ狙いということにしておきます。

朝マズメに使うメタルジグのカラーは?

  • ご回答いただけると、途中結果が表示されます。
  • 同じ端末で2度投票は出来ません。2度めは結果が表示されます。
  • 約2日後に回答できなくなります。

他のカラーの方もおられるかもしれませんが、意見が別れても面白くないので、その他はなしにして代表的なカラーのみにしてみました。


 

次に、夕まずめですが、夕マズメの定義は太陽が沈み始めて海が赤く照らされる夕焼け時、同じように50,60mのブリ狙いということでお願い致します。

夕マズメに使うメタルジグのカラーは?

  • ご回答いただけると、途中結果が表示されます。
  • 同じ端末で2度投票は出来ません。2度めは結果が表示されます。
  • 約2日後に回答できなくなります。

ちなみに、以前にゴールドとシルバーメタルジグの好きなカラー対決をした時は、72%シルバー、28%ゴールドでした。

この結果がどう変わっているのか注目しても面白いかもしれませんね♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索