使ったことある?ジギングイチと名高いおすすめの「最強青物ジギングフック」はコレだ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

ジギングの大物狙いとして人気の高いターゲットが、ブリ、ヒラマサ、カンパチなどの青物、そしてキハダやビンチョウなどのマグロ類のジギングも最近人気が高いです。

また、それらの大物を狙ったキャスティングゲームも途絶えない人気の釣りです。

今日はそんな、青物やマグロ類など大物狙いの方に、超おすすめの最強ジギングフックをご紹介したいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

青物やマグロ類など大物狙いの方は是非!ヤマイ/ステキ針 最強ジギングフック「幻 -まぼろし-」

一部の地域では普通に売っているジギングフックですが、まだ扱われていないお店も多くある、ある意味「幻」のジギングフックが、ヤマイ/ステキ針さんの「幻 -まぼろし-」です。

私の地域では全く販売がないので、インターネットで購入して使っていたのですが、このフック「総合点がかなり高い」おすすめの最強ジギングフックです。

まず、この針先(フックポイント)を見てください。

惚れ惚れするような鋭い針先のフックで、

他社の同サイズのフックと比べても、かなり鋭いのがお分かりいただけると思います。

それに加えて、ネムリの角度とシャンクの長さが丁度良く、魚が引いたり、合わせたりした時に、力のかかる方向にほぼ真っすぐに針先が向いている為、軽い力でサクッと!刺さります。

刺さりを重視すれば「細軸」、強さを重視すれば「太軸」なのですが、太すぎず細すぎずの絶妙な線径(太さ)で。

貫通性能が高く、柔らかめのロッドでも、比較的軽い力で貫通まで持ち込めます。

大物狙いと言えば、強度が心配になると思いますが、針先のちょっと手前まで加工された、面積広めの平打加工で強度も十分。

何度か破壊実験を行いましたが、一番小さい1/0サイズでも30kg、大きなサイズは40kg以上と曲げることは出来ませんでした。

かなり強いフックです。

ちなみにサイズは1/0〜4/0の4種類で

「管付きタイプ」と「叩きタイプ」があり、結びやセキ糸を巻いて作る場合、好みに応じて使い分けが可能です。

3/0は30号クラス、4/0で35号クラスと、サイズ的にかなり大きめのフックなのですが、このクラスのフックになると、1本300円以上。高いものですと2本入で定価900円(1本あたり400円以上)になりますが、幻は価格が結構安くて定価で600円。

実売価格は540円ぐらいで数が4/5本と結構入っていますので、1本当りの単価が結構お得なのもおすすめの理由です。

1/0や2/0は青物やマグロ類のパワースローゲームにもピッタリのフックで、数を使いますが、7本入(1/0)、6本入(2/0)で同価格ですのでコストを抑えてアシストフックを作れます。

このフック、キャスティングゲーム用のシングルフックやツインフックの素材としても丁度良く、トレブルフックの#1,#1/0,#2/0,#3/0,#4/0,#5/0相当と、6サイズも網羅でき、価格を抑えて自作することが可能です。
※#4/0以上はツインフック

とにかく、この鋭い針先(フックポイント)と程よいネムリが、カンヌキを捉えることが多く、掛かってからのやり取りも楽です。

また「ふところ」が平打ちで太くなっている為、口切れや身切れによるバラシも少ないです。

かなり考えられて作られたフックなんだなと思います♪

仕入れて「面白い新たな販売方法」で販売開始!

あまりにもこのフックが好きすぎて、お願いして大量に仕入れてしまいました。

また、使ったことのない方に気軽に使っていただきたくて、面白い新たな販売方法で販売を開始しました。

1つ目が「バラ売り」です。

「7本入りだけど4本だけ売ってくれない?」

「7本入りだけどもう1本だけくれない?」

「2本だけ試しに使うので頂戴!」

をサービスにしました。

2つ目が「お得なセット販売」です。

「沢山買うから安くして!」

を形にしました。

2パック目、3パック目、4パック目と価格がちょっとずつですが、お安くなります。

3つ目が「確実なサイズ感と実物サイズ機能」です。

インターネットでフックを買う上で、私が一番困ったのが、フックのサイズ感です。

全くわからず最初は全サイズ購入しました。

4/0が思いの外大きく、ビックリしたのを今でも覚えています。

そこで「全サイズ、アシストフックを作ってルアーと一緒に撮影」

「どの端末でも実物サイズで見れる実物サイズ機能」を作りました。

また、キャスティング用のシングルフックやツインフックも全サイズ作って同じように撮影、重量や対象トレブルもすべて掲載しました。

とにかく自分が一番好きなジギングフックを、自分が欲しいと思うサービスにしてみました

プログラムや撮影がかなり大変でしたが、フック一種類だけですので、全力でサービスを作ってみました。

送料も全国一律190円 Amazon決済も可能です。

まだ「幻-まぼろし-」使われていない方は、1本単位で欲しいだけで購入できるシステムにしてみましたので、是非お試しください♪

ヤマイ/ステキ針 ジギングフック「幻 -まぼろし-」バラ売り&お得セット

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索