付けて外せる結束バンド「e-バンド」がめちゃくちゃ便利!おすすめの使い方は?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1566117658004.jpg

おはようございます、しょうへいです。

釣具屋さんで便利そうなグッズを発見しました。

繰り返し使える「e-バンド」という結束バンドなのですが、オフショアで1セット持ってるとかなりいろいろな使い道があります。

実際に使ってみたので、レポートしてみたいと思います。

付けて外せるとっても便利な結束バンド

wp-1566117658009.jpg

こちらがNPKナカジマより発売されている「e-band」です。フリガナに「いぃ~バンド」と書かれています、ワタクシこういうダジャレが大好きです(笑)

こちらは大型の結束バンド(タイラップ)なのですが、繰り返し使えるリピートタイプとなっています。

wp-1566117658021.jpg

結束したあとも、結束部のピンを押し込むことで、何回でも取り外して使うことができます。

また大型のリングがついています、ここは指が入るくらいの太さがあります。

この2つの機能で、いろいろ便利に使えます。

wp-1566117658004.jpg

竿のをまとめて運搬するときの結束にも使えます。

今までマジックテープのバンドを使っていましたが、それに比べて不意に外れることがないので安心感があります。

リールシードのくぼみ部分で結束すればかなりガッチリ固定できます。

02825_4

魚のしっぽやエラに巻き付けることもできるので、クーラーボックスを共有するときのマーカーにも使えます。

結束した後は穴に指を引っ掛けて運べるので、手が汚れないのも良いですね。

02825_1

5色のラインナップがありますしアソート入りのものもありますので、船の上で仲間とクーラーボックスを共有し、足元を広く使いたいというときに役立ちます。

こうやって港や家についた時に、直接魚にさわらずに取り出せるのが結構便利です♪

wp-1566117658018.jpg

ペットボトルの首にかけてぶら下げることができます。

こちらはどちらかといえば陸っぱりのときに便利ですが、船の上でもいろいろなものを結束してぶら下げておくことができそうです。

wp-1566117658012

ドカット等のタックルボックスの取っ手につければハーフヒッチの補助になります。

穴が大きいので、細長いスポーツタオルならタオルを通しておくことも可能です。

ちなみにこちらのドカットはルアーなどが5㎏以上入っていますが、このバンドで吊り下げてみても大丈夫なくらいこのバンドは頑丈でした。

アイディア次第でいろいろな使い道がある便利なアイテムです♪

5本入りで500円と高いものではありませんし、繰り返し使えるので経済的なのもいいですね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索