魚屋さんが考案!? エラい評価の高い「新案・ウロコ取り」を試してみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

Amazonであなたにおすすめの商品という欄に「新案・ウロコ取り」という商品が表示されていました。

魚屋さんが考案した鱗取りだそうで、37評価で★4.5とエラい評価が高く、レビューを見てみると鮮魚店の方も購入されていて、「最強のウロコ取り」とあります。

価格もかなり安かったので、ちょっと試しに購入してみました。

鮮魚店の方も絶賛!?「新案・ウロコ取り」

購入したのは「Kan」というメーカーの「新案ウロコ取り」という商品です。

非常に軽量のうろこ取りで、ギザギザの付いたステンレス板が柄に固定されています。

 

私は、今までこの真鍮製のうろこ取りを使っていて、10年ぐらい使っているでしょうか?

バリバリ鱗が取れて、それほど飛び散らないので、結構お気に入りです。

 

こちらはステンレス製で、歯車のようなギザギザの加工がされています。

 

キジハタを釣ってきたので、試しに鱗をとってみました。

なるほど

このうろこ取りでは、尾びれの裏など細かいところが綺麗に取れませんでしたが

こちらは先端が、小さくなっていますので、

隅々まで綺麗に取ることができます。

中央が輪っかになっていて、胸鰭や尾びれが通りますので、ギリギリまで綺麗に鱗が取れます。

 

更にいつものやつは、魚一匹ぐらいで鱗で目づまりしていたので、一回一回水で流してとっていましたが、

 

こちらはウロコが目づまりしないのがいいですね。

背の方で撫でると、表面に残ったウロコをすくい取れるのも嬉しいです。

 

真鍮のやつは多いな鯛などのウロコを取る時はすごく重宝するのですが、小さな魚のウロコをとったり、連続で取るのには結構不向きです。

新案・ウロコ取りは目づまりもしませんし、連続で沢山の魚のうろこを取るのには適していると思います。

価格も税込み726円・送料も込みでしたので、かなりお手頃な価格です。

キジハタは鍋にしましたが、ウロコは残らず綺麗に取れていました。

もうすでにウロコ取りを持っている方におすすめかどうかは持っているウロコ取りによると思いますが、ウロコ取りをまだ持っていない方は、結構価格がお手頃ですし、使いやすいので凄くおすすめアイテムですよ♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索