ベイトに近い青色発光!新発売のゼスタ「ブルーグローシール」が凄い!おすすめの使い方も

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

XESTA(ゼスタ)さんから、青色に発光する小さな丸型の蓄光シール「ブルーグローシール」が発売されていましたので、購入してみました。

早速使ってみたところ、ただの蓄光シールではなく、ルアー用に非常に考えられた作りになっていました。

以前、蓄光シールを製造している会社に問い合わせしていたことがあるので分かるのですが、なかなか凄いシールですので、おすすめの使い方と合わせてご紹介したいと思います。

ベイトに近い青色発光!新発売のゼスタ「ブルーグローシール」が凄い!おすすめの使い方も

こちらが、XESTA(ゼスタ)さんから、この秋新発売になったばかりの「ブルーグローシール」です。

XESTA(ゼスタ)さんからは、普通のグローシールも発売されていて、数が非常に多いのと、4mmといった小さな丸型もあるのも特徴です。

非常に人気商品なので、常に品薄状態です。

電気を消して真っ暗にしてみると、このように青色に発光します。

ブルーは、ハダカイワシやホタルイカなどベイトの発光色によく似たカラーです。

電気を消して直前なのと、カメラの感度が高いので発光がかなり凄いですが、もうちょっと落ち着いた発光になります。

おすすめのポイントですが、少し薄明るい(薄暗い)状態にしてみてもちょっと発光していましたので、50m〜100m前後のそんなに暗くない比較的浅場でも効果が期待できるのではないかと思われます♪

やはり、この珍しい小さな4mm丸が良くて

小さなメタルジグに貼ることが可能です。タングステンなどジグ自体の幅が小さいものが多いので、これは嬉しいです。

ちなみに、6mmタイプと、自分でカットして使う「フリーカットタイプ」もあります。

このシール、ただの蓄光するシールと違って、非常に薄型なんです。

また、よく見ると分かるのですが、表面に薄い透明の膜があり、グロー(蓄光)部分を保護してくれます。

薄型のため、ルアーの曲面に貼っても端が浮きませんし、グロー部分はもちろん、端の透明部分もかなりの強粘着でなかなか剥がれません。

透明部分はなかなか硬度があるので、爪で引っ掻いてもなかなか削れにくいので、上からコーティングなどしなくても、ただ貼るだけで結構長持ちして使えると思われます。

引っ掻いてみた感じの動画を撮ってみました。表面の透明がすごく硬いのと、粘着力の強さがお分かりいただけると思います。

2年ほど前に、グローのシールを製造している会社とやりとりをしていたので分かるのですが、ロット数も半端ないし、価格も高いし、小さな4mmは型の関係上難しいし、青色で強粘着、保護シール仕様にすると。。。

一見普通のグローシールに見えますが、これはなかなか凄いシールです。

個人的におすすめの使い方ですが、メタルジグにももちろんですが、鯛ラバヘッドに貼るのも面白いと思います。

中深海用は特にそうなんですが、メタルジグは意外と、既にグローカスタムされているものが多いのですが、タイラバヘッドはそれほどカスタムしてあるものがありません。

タイラバヘッドのこの辺に貼っておくと、ネクタイやスカートなどが揺れた時に、チラチラと青い光が「明滅」して面白いアピールになるんじゃないかと思います。

ホタルイカなどがベイトの時に良さそう♪

曲面にも貼れて、小さいのが嬉しいですね♪

 

凄くおすすめのシールなので、ルアーバンクでも仕入れてみたのですが、190円〜とあるのは

元々の数が(95片と175片)と、めちゃくちゃ多くて、ジグ20本とか40本以上に貼れる大容量タイプなんです。

鯛ラバに使ったり、小さなタングステンジグに貼ったりする人はそれほど、必要ないと思いますので、カットしてお手頃に使える価格のものも作ってみました。

意外と、タックルボックスに入れておいて、現地カスタムもおすすめですので、剥がれにくく、保管しやすいようにチャック袋に入れ直してお送りしています♪

タックルボックスに少し持っているだけで、いろいろアレンジが出来るようになります。

もちろん、大容量タイプのパケージ版もございます♪

そんなに深くない水深でも発光が期待できそうで、いろいろ考えられた作りのXESTA「ブルーグローシール」、是非一度お試しください♪

私は、今週アマダイジギングとアマダイ鯛ラバで実釣で試してきます♪ 釣れそ!

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索