釣りのレインウェアや防寒着のパンツに!おすすめの「後付けサスペンダー」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、新しく釣り用の防寒着を購入したのですが、セットになっているパンツに肩掛けのサスペンダーが付いていないものを購入しました。

一日、使ってみたところ少しサイズが合わなくてずり落ちるので、後付できるサスペンダーがないか探してみたところ、釣りのパンツに良さそうな後付サスペンダーを見つけました。

取り付けて使ってみたところ、なかなかおすすめの商品でしたので、ちょっとご紹介したいと思います。

釣りのレインウェアや防寒着のパンツに!おすすめの「後付けサスペンダー」

先日に急遽、ナイト便のタチウオジギングに行くことになりましたが、そういえば昨年に長年使っっていた防寒着を処分したことを思い出しました。

急遽、防寒着を購入したのですが、サイズが合うものがサスペンダーが付いていないものしかなく、仕方無しに購入したのですが。。。

1日使ってみたら、ちょっとパンツが大きかったのか、釣りの途中にちょっとずつ下がってきました。

ということで、Amazonで後付出来るサスペンダー無いかな〜って探してみたところ、

釣りに良さそうな、サスペンダーを発見しましたので購入してみました。

なんでも、取り付け部分のパーツが錆びない樹脂製で、金属不使用の為、サビの心配がないとあります。

また、肩掛け部が「幅広」で、肩への負担を分散し快適な装着感ともあります。

届いた商品を見てみると、たしかにベルト幅が広いですね。

一般的なサスペンダーは取付部が金属製のものが多いですが、こちらは樹脂製(ポリカーボネート)で出来ていてますので、これなら錆びる心配はなさそうです。

サスペンダークリップっていうんですね。そうそう、こちらのサスペンダー、他のサスペンダーに比べて結構お手頃価格だったのですが、大阪で作られた国産の商品で、作りはかなりしっかりしています。

サスペンダークリップは、横に曲げるとクリップが開きます。

そして、まっすぐに伸ばすとクリップが閉じる仕組みですので

取り付けはワンタッチで、非常に簡単です。

まず、後ろ側に2つ挟んで

前も2つ同じように取り付けました。

あっという間にサスペンダー付きパンツに早変わりです♪

付け外しが簡単なので、1本あればいろいろなウェアのパンツに取替して使えるのがいいですね♪

ベルト部は、ゴム製で伸びますし、幅広タイプで肩に掛かる負担は確かに分散されて、快適な装着感です。

ベルトの長さは65cm〜100cmと35cmの間で調整が可能で、胴長短足の私にもピッタリフィットです。

ちなみにMサイズとLサイズがあり、Mが170cm75kgまでの人、Lが180cm80kgまでの人だそうです。

私は169cm72kgですが、Mでぴったりサイズでした。

このまま、ハイパールアーズさんのルアーテストに付き合って、ダイビングペンシル50投〜100投してきましたが、やっぱりサスペンダー付きは快適でいいですね♪

快適に釣りできそうです♪

レインウェアや防寒着のパンツを手軽にサスペンダー付きに変えれますので、パンツに安定した装着感がほしい方は是非お試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索