えっ2495円!? あの虹色に輝く「13BB内蔵の激安リール」を買ってみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

昨年の大晦日の話になりますが、年の暮れのもう年を越そうかという寸前の21時頃に一つの小包が届きました。

なんだろ?

と思って開けて見ると、中から虹色に輝くリールが。。。

あああぁ〜〜

そういえば、興味本位で注文したな〜

えっ2495円!? 虹色に輝く「13BB内蔵の激安リール」開封の儀

時をさかのぼること12月14日、facebookだった気がしますが、なにげに気になる広告が。。。

「13+1BBと書いた虹色のリール」が、2480円と表示。

クリックしてみると、「Wish」というアプリをダウンロードしろ!と出てきました。

google playストアでは、5億ダウンロードで評価が☆4.6の鬼のような高評価アプリなので、とりあえずダウンロードしてみたら

あと2分以内に購入すれば、更に安い金額で購入できるとあります。

怪しすぎる。。。

wp-1614286071101.jpg

13+1ベアリングって。。ステラSWと同じw

アルミニュームスプールって。。それだけで2495円しそうだけど。。

wp-1614286071114.jpg

よくわからん。

wp-1614286071109.jpg

スペック表があり、4サイズあるみたい。

ギア比は5.2:1とハイギアとパワーギアの中間ぐらい。

4000番で385g。。

ステラの4000番が355gなので、シマノと同じぐらいのサイズ表記なのか。。。

見てたのパッケージウェイトで、4000番でも287gしかないし。。。

ただ、ラインキャパシティが、mm/Mとlbs/yds で書いてありよくわかりませんが、4000番で12lbが185ydsと書いてあるので、計算してみると3号170m。

ステラの4000番に3.5号170mと書いてあるので、やはり同じぐらいのサイズ感なのかもしれません。

1.5号や1.2号なら余裕で300m以上は巻けそう。

サイズによって、値段違うのね。。

4000番は3015円。

ポチッ!としてみたら

2分以内に押したためか、60円offが解除!

 

送料は812円。リールでこれなら意外と安い。

続けてみると、住所を入力する欄があって

住所を入力すると

クレジットの決済画面に。

詐欺だったら、google playストアから削除されるはずなので、それはなさそう。

調べてみると、サンフランシスコの会社で昨年末にニューヨーク証券に上場している会社。

ただ、発送元は中国らしいです。

ええぇ〜い!と興味本位で購入してみる。

ブリッツバイってなに?

17+1BBの更に安いリールまで出てきた(笑)

評価高いしw

そして17日後の12月31日。

おおぉ 中国の香りが〜 お香??

ベイトリール??広告?

中身はリール本体と、パーツリスト、広告とリール袋。

思ったぐらいのサイズ感で、SLJやライトジギングには使えそうなサイズです。

想像よりは軽い。

スプールはアルミ製で肉抜きが凄いです。

ボディは樹脂製で、上から虹色のラッピング?がしてあります。

リールの逆転レバー。なんて名前だっけ。。。懐かしい。

くるくるリールを回してみると、本当に13ベアリング内蔵されているようで、かなりスムーズ。

ステラほどではありませんが、ガタも感じないなめらかな巻心地です。

気になったのはドラグ。

手で回して確認してみると、1kg以下数百グラム程度の弱いうちはなめらかに出そうですが、少し強くすると回り始めが固くて、回り始めると出る感じです。

あそびが非常に大きく、実際使ってみると、結構ドラグが出ないパターンだと思われます。

締め込むと、明らかに10kg以上はあります。手で回せん!

っていうかスペック表にドラグ表記なかった。。。

使ってみないと分かりませんが、新型の21ツインパワーSW4000XG注文してあるので、使う機会はあるのか。。。

ツインパワーSWは4月まで来ないので、それまでに使ってみようと思います♪

使用感もそうですが、実はこれ、釣り以外に使いみちを見出して購入してみたのですが、上手くいきましたらその使いみちもご紹介したいと思います♪

ちなみにWishですが、15日は最速だったようで、3ヶ月商品が届かないこともあるらしいです。

安いものがいっぱいありますが、3ヶ月後に来ると思って注文するのが良さそうですね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索