リーダーも収納出来る!?メジャークラフトの「アシストフックストッカー」を買ってみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

sstocker_contents_w1020

おはようございます、しょうへいです。

私が住んでいる福井県は、冬の間はほとんど海が荒れているのでなかなかオフショアの釣りに出られないのですが、そろそろ春のシーズンインに向けて道具の整理をはじめています。

釣具屋さんで見かけたメジャークラフトの「アシストフックストッカー」が、リーダーも同時に収納できると書いてあったので試しに買ってみました。

1つにまとまると便利かも!?

wp-1613991643956.jpg

これであなたも収納の達人というキャッチコピーが目を引きます。

こういったアシストフックストッカーはこれまでにもありましたが、私が今まで見た中で一番大型な気がします。

裏面を見てみるとリーダーも収納可能と書いてあるので便利かもと思って買ってみました。

ちなみにですが、去年末くらいに発売した新製品だそうです。

wp-1613991643974

私は自作のフックと市販のフックを半々の割合で使います。

なるべくいろんなフックのレビューをしたいと思っているので、いろいろなメーカーのフックが山ほどあります(笑)

いつもはメッシュのポーチに入れてごっそり持ち込むのですが、さすがに量が多いので欲しいものを探すのも手間です。

自作したフックはルアーバンクの「スゴいチャック袋 & おまとめリング」でまとめています

 

wpa-1613991643967

そして、こちらが購入したメジャークラフトの「アシストフックストッカー」で、パッケージから出してみるとかなり幅広なマチがついています。

バインダーそのものはマジックテープ式になっていますので開け閉めは簡単ですが、けっこうガッチリ締まります。

wp-1613991643979.jpg

中には防水ロック付きの「フィルムバック」が左右5枚づつ、合計10枚収納されています。

このバッグは取り外しすることができますので、必要な枚数だけ収納しておくことができます。

wp-1613991643987.jpg

半透明で中身が見えるので、欲しいアイテムがパッと見つかりますね♪

フックの台紙ごと入れておけるので、フックがどんな大きさなのかもすぐにわかります。

大型のフックのものは、パッケージの上部についている穴の開いている部分を切ってしまえば入るようです。

wp-1613991643971.jpg

伸縮性のある袋ですので、ハトメのパーツに滑り込ませるだけで取り外しが可能のようです。

wp-1613991643985.jpg

小さいスプールのリーダーも収納できました!

他にももリング類なども収納できますので、細かいパーツ類を一つに収めることができそうです。

SLJやライトジギングなど、細かいパーツが多いものを1つで済ませたいというときによさそうです。

wp-1613991643982.jpg

ドカットの中サイズに入れてみてこんな感じです。

大きめなので、場所をとるかな?と思っておりましたが、入れてみると全然場所をとりませんし、上皿部分に入れておいてもよさそうです。

3色カラーで実売1500円ほどで販売されていました。

4号や5号クラスの小さなスプールのリーダーも一緒に収納できますし、カラーでジャンルを分けておくのもいいかもしれませんね♪

メジャークラフト アシストフックストッカー
https://www.majorcraft.co.jp/otheritem/assist-hook-stocker

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索