波しぶきも弾く!?釣り人にも話題!メガネ用超撥水スプレー「レインホッパー」レビュー!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

最近、よくSNSで釣り人の方が購入されているのをよく目にする「RainHopper・レインホッパー」という、メガネや偏光グラス等に使う超撥水スプレー。

かなりの撥水性能らしく、波しぶきも弾くとか!

ということで早速買ってみてコートしてみました。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

波しぶきも弾く!?釣り人にも話題!メガネ用超撥水スプレー「レインホッパー」レビュー!

こちらが、その「RainHopper・レインホッパー」という、メガネレンズ用の超撥水スプレーです。

車のガラス用超撥水スプレー「ガラコ」を発売されている「ソフト99」から発売されていますので、効果は期待できそうです。

ノーモーションで水滴が弾き、レンズ上に残らないので視界を遮らないそうです。

釣りの途中で波しぶきをかぶったり、雨降ってると、レンズに残った水滴がかなりストレスになりますので、弾いてくれるのはかなり嬉しいです。

釣り以外にも、ランニングやサイクリング、ゴルフなど雨が降ってもするスポーツにおすすめだそうです。

使い方を見てみると、レンズを掃除して乾燥させてから→スプレー→拭き取らずそのまま5分〜10分待つだけとあります。

とりあえず、使ってないサングラスから試してみます。

2,3cm離して、スプレーすると浸透性がよく、液体がレンズに広がりました。

行き渡らなかったところには、再度スプレー。

液が垂れてくるので、ティッシュの上などに載せて掛けるのが良さそうです。

今回は、違いがわかるように片方だけ吹きかけてみました。

レンズに、水を掛けてみると、おおおぉ〜 右側のスプレーしたほうは、掛けた瞬間に水が弾け飛びます。※スプレーしてない左には水滴が残ります

↓後で効果の動画が見れます。

レインホッパーを使うときの注意点

試しにもう一つやってみました、実は右がスプレーしたほうですが、右のほうが水滴が残ってしまっています。

このレンズ、もともと撥水加工の施されていたレンズですので、スプレーなしでもそこそこ弾きます。

ただ、スプレーした方が、より水滴が残ってしまいました。

どうも、表面に脂など汚れが残っていたようで、ハンドソープで洗ってみました。

以前に記事にしましたが、界面活性剤の入った洗剤等で洗うと、撥水性はなくなりますので、スプレーしたものも脂もキレイに落ちるようです。

↑キレイに洗ってから撥水スプレーした方の撥水効果を動画に撮ってみました。

かなり弾いているのが分かります!6秒で音声なしですのでぜひご覧ください♪

これなら、波しぶきも弾いてくれそうです♪

パッケージには「水洗い」と書いてありますが、石鹸等でキレイに洗ったほうが良い結果が出ますのでお試しください♪

レンズに水滴が残らないので、「波飛沫が掛かっても白く潮が残らない」そうで、非常にオフショアの釣りで重宝している方が多いそうです♪

こちらAmazonで1000円程度で購入できますが、今、32%OFFでかなりお得です。何故か2個セットよりも1個の方が単価が安い(笑)

↓下に、レインホッパーの本家の動画も載せておきました。スプレーの仕方や撥水の効果が確認できます。

釣りの最中に波しぶきでレンズが気になっていた方にはおすすめのアイテムだと思います。

凄い撥水効果ですので、是非、一度お試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索