絶品!釣った魚の刺し身に飽きてきたら試して欲しい!個人的にオススメの食べ方

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今年ももう後僅かですが、釣りに行かれてますか?

私は、ここ半月ほど海に出られてないのですが、ちょっと白身の魚が食べたくなったので、スーパーで真鯛の刺し身を買って来ちゃいました。。(タイトル詐欺w)

ただ、昨日はクリスマス。

日本酒に刺し身という気分ではなかったので、ビールやワインに合う食べ方で食べたのですが、この食べ方と便利アイテムが結構おすすめなので、ちょっとご紹介したいと思います♪

小分けになった、あの大人気のオリーブオイルが刺し身にとてもピッタリ!

こちらが、ご紹介したい食べ方。。。というよりも商品なのですが、コストコで大人気の小分けになったオリーブオイルです。

コストコというと年会費を払って会員にならないと、購入できないイメージですが、このオリーブオイルはAmazon等でも購入することが出来ます。

確か、コストコでは2000円ぐらいだったと思います。

これ、Amazonの写真でみて分かるようにバケツみたいなのに沢山入っていて「100個入」です。

一個あたり20円ぐらいなので、単価的に凄く安いのですが、価格というよりも味や風味、使い勝手が凄く良くて。

こうやって、上をねじって手で切れて。

プチューって押すと出てくるのですが、

一つあたりの量が14mlで

大さじ1パイ分ぐらいの量で、使い切りとしてちょうどいいんです。

オリーブオイルって瓶で買うと、結構長い間使い切れなくて、風味がとんで、ただ油っぽい味になってしまうのですが、これは小分けなので、毎回凄くフレッシュな状態で味わえます。

おすすめの食べ方は、刺し身にしたものに「塩」をふってですね。

「塩」大事です。

後は醤油につけて食べるように、オリーブオイルつけて食べるだけです。

カルパッチョみたいなもんですが、ドレッシングみたいなのを作る必要はなく、ただ塩ふってつけて食べるだけ。

それをこのコストコの小分けオリーブオイルで、フレッシュな状態で食べるのがメチャうまいんです。

ハマチやブリなどにも合いますので、和風の食べ方の刺し身に飽きてきたら、この方法で食べています。

アコウ(キジハタ)やアラカブ(カサゴ)は絶品ですよ♪

また、ワインはもちろん、ビールでも合いますので、夏場や風呂上がりに刺し身を食べるときにはおすすめです♪

気になる賞味期限ですが、調べてみたら1年半ぐらいだそうですので、500日程度。

100個だと5日に1個は使わないといけないので、多いな〜と思われる方は

18個入のバラ売りや

8個入のバラ売りをしてくれている人がいて、送料無料ですし、年会費や交通費がいらないので、おすすめです♪

 

醤油の代わりに「コストコ小分けオリーブオイル」、バーベキュー時などに持っていったりする場合に携帯性も抜群ですので、釣ってきた魚を刺し身にして、コレと塩かけて出すだけで、かなり好評です。

ゴミもビンみたいに邪魔になりませんし、とても便利なアイテムですので、是非お試しください♪

一回購入すると、もう瓶はやめたくなると思いますよ♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索