釣り人必見!もはや小さな傘!ワークマンのバカ売れ「イージス防水バケットハット」が凄い!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、ワークマンの「LIGHTスリッポン」の記事を書いてから、やたらとワークマン関連商品の記事がGoogle Discover(おすすめ記事)に出てくるようになりました。

1500円!? ワークマンの「LIGHTスリッポン」が釣りのデッキシューズに良さげ!

その中で、とても気になる記事が!

なんでも、ワークマンでバカ売れしている「イージス防水バケットハット」という商品が、価格が安くてめちゃくちゃ凄いそうです。

早速、昼休みに買いに行ってきたのですが、噂通り商品で、防水以外にも釣りにはめちゃくちゃサイコーのアイテムでしたので、ちょっとご紹介したいと思います♪

耐水圧10,000mm!もはや小さな傘!「イージス防水バケットハット」

こちらが、ワークマンで販売されている「イージス防水バケットハット」です。

価格は、スリッポン同様1,500円(税込み)とめちゃくちゃ安いです(驚)

なんでも、以前にバカ売れして品切れになり、今年も限定発売しているアイテムだそうです。

イージスシリーズと言えば、ワークマンの防水関連のブランドですが、レインウェアなどイージス関連アイテムは、高い防水性の他にも透湿度が高いので蒸れにも強いがウリです。

wp-1592512225444624872692.jpg

「水滴を通さず、湿気を逃がす」とあります。

wp-1592512185390141698724.jpg

防水性を確かめてみましたが、大雨でも全然大丈夫そう、これはもはや「小さな傘」ですね♪

実は注目した点は小さなツバ!?

wp-15925121121111184208166.jpg

相変わらず、安くて防水性抜群のワークマンのイージスアイテムですが、私が今回買いに行った理由はもう一つあります。

それが、この小さな「ツバ」です。

ちょっと日差しから守るには小さすぎやしないかい?

と思われるかもしれませんが、これがまた雨の日に最高で!

ハットをかぶったまま、レインウェアのフードをかぶることが出来て、しかも視界を確保してくれます。

このハットがないと

こうやって、フードの部分が下がってしまうので、視界が遮られ結構イラッ!っとすることも多いのですが、

バケットハット被ったままだと、視界が全く遮られません。

しかも防水力はアップしますし、フードが垂れ下がらないので、水の流れ方も変わり、首元から水が入ることも防いでくれます。

レインウェア専用のハットとして購入しても、お薦めのアイテムだと思います。

非常に折り目のつきにくい素材で、折りたたんでコンパクトに畳めますので、携帯性も抜群なのも嬉しいです。

wp-15925123547801798733403.jpg

カラーは、ネイビーの他にも、ブラウンと、ブラックがありました。

サイズはF(フリー)サイズのワンサイズオンリーで、55cm〜60cmとあります。

どちらかというと、サイズは比較的小さい感じですので、頭が大きな方はちょっと小さいかもしれません。

ネットではなく、必ずお店で被ってから購入することをおすすめします♪

 

ワークマンの「イージス防水バケットハット」梅雨の季節の釣りには最高のアイテムです♪

限定発売ですので、ワークマンの近くを通られたら、是非一度チェックしてみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索