1500円!? ワークマンの「LIGHTスリッポン」が釣りのデッキシューズに良さげ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

昨日、ある用事で「ワークマン」にいったのですが、シューズコーナーで「LIGHT(ライト)スリッポン」という商品を見つけました。

これがまた、安くて釣りに良さげなアイテムでしたので、試しに購入してみました。

ワークマンでは980円でカジュアルブーツが買える

もともとの用事というのは、ワークマンに980円で買えるカジュアルブーツが売っているということで、通りかかったついでにちょっと寄ってみました。

目的のものはあったのですが、それよりも、右隣に掛かっていた、ナイロン製のシューズのほうが気になっちゃいました。

軽っ!

カラーも色々あるようで、ワークマンのホームページを見てみたら

LIGHT(ライト)スリッポンという商品だそうです。

生地の素材が、ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴムとなっており、レインウェアのような素材で出来ていて、撥水加工もされているそうなので、水には結構強そうです。

1500円と激安でしたので、試しに買ってみたのですが、1500円はなんと税込みでした(驚)

このスリッポン、最初持った時に思ったのですが、めちゃくちゃ軽いんです。

160gという軽さだそうですが、980円で売っていたブーツと比べると、1/3ぐらいの軽さに感じます。

クロックスのスリッパよりも恐らく軽いです。

あと、店内でためし履きした時に感じたのですが、

履き心地がめちゃくちゃいいんです。

靴下を履いていてもよし、家に帰って裸足でも履いてみましたが、足首の部分がゴム製ということもあるのか、足首?足の甲?にしっかりとフィットします。

インナーもかなりしっかりしていて、クッション性も良い感じです♪ インナーもかなりの軽量。

スリッポンの名の通り、かかとを踏んで履くことも出来ます。

キャビンに靴を脱いで入るような船の場合に、ちょっとした出入りに便利そうです。

生地は、しっかりと撥水加工されていて、水をかなり弾きました。

撥水加工なので、防水と違って効果は落ちてくると思いますが、効果が落ちてきたら、撥水スプレーなどを吹きかけるか、洗濯ネットに入れて撥水コート剤で洗って乾燥機に掛ければ復活しそうです。

軽いので洗濯機で洗えそうなのもいいですね。

まだ、昨日買ったばかりなので船の上で試してはいませんが、靴底は、このように凸凹した形状になっていますので、恐らくですが、滑りにくいのでは?と思われます。

クーラーボッスの上に水をいっぱい吹きかけて、グリップ力を試してみましたが、凸凹に水が入るお陰か、大丈夫そうな感じはします。

この辺は、実際船の上で試してみたら追記しておきたいと思います。

一緒にコンパクトなナイロン製の靴袋がついていますので

釣りから終わって、汚れていたら袋に入れてしまったり、遠征の時にバックに入れて持っていく時に便利そうです。

泊りがけの遠征の時持っていくのも良さそうですし、釣りが終わった後に履くシューズ(スリッパ)としても、スリッポンはとても便利そうです♪

1500円とかなりコスパの高い商品だと思います♪

ワークマンにいった時は、是非シューズコーナーで履いてみてください♪ 履き心地最高ですよ♪

ワークマンのオンラインストアでも購入できるようですので、お近くにワークマンがない方はこちらをご利用ください♪

ワークマン オンラインストア LIGHTスリッポン
https://workman.jp/shop/g/g2300053564015/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索