捲くりあげればショートにも!mazume「レッドムーンレインパンツ II」が超快適!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-15934658861821809060266.jpg

おはようございます、しょうへいです。

初夏~秋くらい用のレインパンツをそろそろ新調しよう、ということでmazumeから発売されている、2020年モデルの「レッドムーンレインパンツ II」を購入してみました。

私はオールシーズン、ボトムはレインウエアを着用して釣りに行きます。

やっぱりちゃんとした機能があるレインウエアが欲しいと思い、購入してみたのですが、何度か使ってみて、かなり快適!なおすすめアイテムでしたのでレビューをお届けしたいと思います♪

コンパクトで機能性があって暑い時にも対応可能な超スグレモノ!

wp-1593421678381.jpg

こちらが「レッドムーンレインパンツ II」です。

mazumeのフラグシップであるレッドムーンシリーズのウエアは、上下組ではなくボトムとウエアが別売りになっています。

これは「季節とシーンによって自由な組み合わせをしたほうがより快適だ」という考え方からそうなっているそうです。

確かに私はオールシーズン、ボトムはレインウエアを着用して釣りに行きますが、梅雨頃から秋口までは上はTシャツです。

もちろん、天候の急変に備えてレインウエアもタックルボックスに入れています、なのでボトムは薄くて軽量で軽いものを、ウエアはガッチリ多少暖かいものと組み合わせを変えています。

またボトムのほうが使う頻度が高く、先に痛むという事情があるので、ボトムだけ買えるという選択肢があるのはかなり嬉しいです。

wp-1593421678372.jpg

「レッドムーンレインパンツ II」は薄手でコンパクトにまとまります。

常にレインパンツ装着ではなく、雨に備えてという方にもコンパクトなのは利点があります。

ちなみにですが、常にレインパンツを着用しているのは、濡れたところに座ってパンツが濡れると不快だからですw

魚を〆て血が飛び散って服に染みたくない、車のシートを汚したくないという理由もあります。

wp-1593421678378.jpg

素材は防水性能はありながらも、透湿性に優れた素材で非常に快適です。

また立体裁断で作られているので、膝部分に余裕があります。

wp-1593421678375.jpg

船の上でも動きやすく、足を上げてもつっぱられることがない点はかなりオススメです♪

実際に船で写真を撮るのを忘れていましたが、船でも快適に釣りをすることが出来ました。

また裾のほうにも余裕があるので、シューズ派の方でも長靴派の方でもどちらも着用OKです。

wp-1593421678385.jpg

このウエアが特に夏の始る前や秋口など「朝夜は涼しいけど、昼間はちょっと暑い」というときにオススメな点があります。

裾部分にドローコードが付いていて

wp-1593421678362.jpg

まくりあげてドローコードを引けば裾をまくり上げることができます。

hAkvz2Ii

うん、こっちの写真のほうがカッコいいw

脚に風が通るだけでけっこう涼しく感じます♪

暑くて脱ぐ必要がないのが嬉しいですね♪

mzrp_469_black_500x500[1]

こちらも2020年モデルですが。真夏になったら「レッドムーンショートパンツ II」もよさそうです。

同じく、防水・透湿素材を使ったハーフパンツです。

夏でも朝来たら船のデッキが雨や夜露で濡れていることがありますので、真夏はこちらのハーフパンツに、ラッシュガードボトムの組み合わせで釣りに行こうと思います♪

mazume レッドムーンレインパンツ II https://www.mazume.co.jp/product/436

mazume レッドムーンショートパンツ II https://www.mazume.co.jp/product/435

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索