850円〜でフック付き!そしてよく釣れる!「ファーストジグ」使い方・レビュー

wp-1632733950266.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今年2021年のフィッシングショーで告知されていたメジャークラフトの新製品「ファーストジグ」。

実は去年末には発売していたようで、今年の春くらいに入手してからちょいちょい使っていました。

確かにファーストジグと名乗るだけのことはあるなと感じるポテンシャルを持ったジグです。

結構な期間使ってみたのでインプレ(レビュー)してみたいと思います。

Read more

オシアではない!「21カルカッタコンクエスト」がライトジギング・鯛ラバに現最強な件!

おはようございます。会長です。

シマノのオフショア向けの最強のベイトリールと言えば、オシアジガーやオシアコンクエスト、グラップラーなどがありますが、スペックなどいろいろ調べてみて、オフショア用にあえて今年発売の「21カルカッタコンクエスト」を購入してみました。

実際、オフショアの釣りで使ってみて、やはり、ライトジギングやSLJ、タイラバ、ボートロックにやはり非常におすすめで、個人的な感想になりますが、オフショアのライトゲームでは現在もっとも使いやすい最強リールだと思いましたので、その理由をご紹介したいと思います。

Read more

ブーマーズから2021年新発売のジグ「ZIMA(ジーマ)」使い方・アクション レビュー

wp-1632136629566.jpg

おはようございます、しょうへいです。

ブーマーズ(Boomers)より、今年2021年の新作とアナウンスされていたメタルジグ、ZIMA(ジーマ)。

先々月よりウエイト順に順次発売され、先月近海でも使いやすいZIMA 170g ・ 210gが発売されました。

早速手に入れましたので、実際に使って青物を狙いのジギングに行ってきました。

気になる使い方やアクション、同じくブーマーズのDELAY(ディレイ)との違いなどレビューしたいと思います。

Read more

実質600円台〜!?超お手頃スロー系メタルジグ「バンブルズジグ・スロー」レビュー

おはようございます。会長です。

ちょっと発売から少し期間が経ってしまいましたが、JACKALL(ジャッカル)から新発売のスロー系メタルジグ「バンブルズ・スロー」もう使われましたか?

発売と同時に、よかったら使ってみて〜と少し頂いてはいたのですが、

沢山ありがとうございます!

私の地元の海は、もう夏のSLJ(スーパーライトジギング)のマイクロベイトのシーズンに入っていまして。。

またコロナの影響で、遠征もいくつか中止になり、残念ながらなかなか使う機会がありません。。

本格シーズンは10月後半ぐらいからということもあり、待ちきれませんので先日シーズンではありませんがちょっと釣りで使ってみました。

その使ってみた時の感想やアクションなどレビューしてみたいと思います。

Read more

サンラインから新発売のフロロショックリーダー「ツナギートFC」ジギングレビュー

wp-1631519166063.jpg

おはようございます、しょうへいです。

先週、新しいショックリーダーがサンラインから発売されました。

その名も「ツナギートFC」。フロロカーボン100%のショックリーダーです。

サンラインの特殊な技術、プラズマライズ処理がされていて表面に弾力のあるラインだそうです。

ラインそのものの強さ、結束強度、そして結束のしやすさとかなりスゴそうなラインです。

実際に釣りで使ってきましたのでレポートしたいと思います。

Read more

キャスティングゲームの必需品!?専用ワイヤーで超簡単!「スクラムスペーサーシステム」

おはようございます。会長です。

ヒラマサやキハダ、クロマグロなどのキャスティングゲームで、昨年ぐらいから話題だった「スクラム16」を使ったスペーサーシステムもう試されましたか?

この「スクラム16スペーサーシステム」を組むと、キャスティング時に発生する「エアノット」や「ガイド絡み」などのトラブルが激減し、飛距離も向上します。

PE本線へのダメージや毛羽立ちを防げる為、「プロテクトリーダー」とも呼ばれています。

メリットだらけで、一度組んで使ってみると、やめられないほど恩恵があるのですが、初めてやってみると結構難しい。。。

いろいろなやり方が紹介されていますが、いざやってみると難しいし時間がかかるし面倒なので、妥協してやめてしまいたくなります。

そこで!いろいろなやり方を試してみて、誰でも超簡単に素早く「スクラムスペーサーシステム」を組める専用ワイヤーを作ってみました。

Read more

ボロボロになったリールを簡単リメイク!?「鎧-YOROI-リールデカール」レビュー

wp-1630914863646.jpg

おはようございます、しょうへいです。

上の写真を見てみてください、なんだか見覚えのないリールだと思いませんか!?

実はこれ、シマノの20SLX DCです。最近は私もSLJでベイトキャスティングリールを使ってみてますが、なかなかイイですね♪

で、20SLX DCと見た目がまったく違うじゃないか!?

というのも「カスタムデカール」というものを貼って傷防止&持ちやすさ向上を狙ってみました。

古いリールもリメイク可能!?実際に貼ってみた使ってみたレポートです。

Read more

ボーズレスのTGジグが低価格化!? お手頃な新TGジグ「TGムサシ」使い方・レビュー

おはようございます。会長です。

先月末に、BOZLES(ボーズレス)から、新しい武士。。。いやTGメタルジグの「TG MUSASHI(ムサシ)」が発売されました。

タングステンジグといえば、レアメタルのジグですので、鉛のジグに比べ非常に高価なのですが、なんでも、製造方法を見直し、低価格化を実現されたそうで。

非常にお手頃価格でしたので、ジギング魂✕ルアーバンク公式ストアでも注文をしてありました。

先日、入荷したのですが、どのぐらい安くなったのか?

新しい「TG MUSASHIムサシ」は、どんな使い方のどんなアクションをするメタルジグなのか?

入荷した日に、実際に沖に出て魚を沢山釣ってきましたので、実釣レビューを交えて新ジグ「TGムサシ」を、ご紹介したいと思います♪

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索