必殺ニンニク玉って何だ!?マグバイトの新商品タイラバ虫を使ってみたら釣果がエグすぎた

おはようございます会長です。

私、どちらかというと鯛はジギングで狙うことが多く、鯛ラバってあまりしないんです。

アマダイ狙いに「アマラバ」をするぐらい。

そんな「アマラバ」に良さそうだな〜って思って注文しておいた、マグバイトの新製品「タイラバ虫」。

先月発売されたのですが、ヒラマサ遠征シーズンと真鯛シーズンが始まり、私の中のアマダイシーズンは終了。

全然使う機会がなかったので、試しに昨日沖に出てマダイ狙いで使ってみたところ。。。

コレ、あることが凄くて、釣果がエグすぎた。。

釣れまくった釣果レビューと個人的におすすめの使い方(必殺ニンニク玉)をご紹介したいと思います。

Read more

PEにラインをぐるぐる巻きつける系のノットは往復しないと弱い?検証してみた!

wp-1682333653679

おはようございます、しょうへいです。

世の中にはいろんなラインの結束方法があります。

これまでにいろいろな結び方をテストしてきました。

今でも「もしかして」と思ってあれやこれや試してみるのですが、今回はタイトルに書いてあるようなことに気づいたので共有してみようと思いました。

Read more

自作ルアーを作っている人(作ってみたい人)ってどの位いるの?アンケート取ってみた!

おはようございます。会長です。

私は、毎年なにか挑戦しようと決めて、実行しているのですが。。。

昨年は、自作メタルジグと3Dプリンタールアーを作ろうと決めて、沢山のジグとルアーを作り、魚も沢山釣りました。

自分で作ったルアーやジグで魚が釣れると非常に嬉しく、今年は発泡ルアー、ウッドルアー、プラスチック(削り出し)ルアーに挑戦しようと思って、いろいろ作っています。

だんだん、ノウハウが溜まってきたので、情報をしっかりまとめて共有しようと思っているのですが、

そもそも「ルアーを作ってみたい人」ってどの位の割合でいらっしゃるのか?

また、ルアーを作ってみた方、妥協された方、完成された方、実際釣った方などどの位?

ちょっとアンケートを取ってみることにしました。

Read more

ロッドのセパレートの傷防止におすすめ!DAIWA「ロッドグリップテープ」レビュー

wp-1681725674530.jpg

おはようございます、しょうへいです。

DAIWAより「ロッドグリップテープ」が新発売されました。

ロッドのグリップ部に巻き付けるテープなのですが、さすが専用テープ!と思うほど簡単にテープの巻き付けができます。

キズ防止、滑り止め、ドレスアップと1つで3度おいしい新製品でした。

Read more

ジギングやキャスティングの釣果UP!?「船が流れる速さと方向」が分かるアプリが超便利

おはようございます。会長です。

私は、年間に70回〜100回ぐらいオフショアで釣りをするのですが、6割ぐらいはマイボートで釣りをしますが、遠征することが多いので4割〜半分近くは遊漁船または他の方の船に乗っています。

マイボートと遊漁船(他船)で大きく異なるのがやはり情報量です。

マイボートでは魚探やGPSを見ながら釣りをしていますので、情報量が多く、やはり釣果が圧倒的に違います。

魚探は「探見丸」などでなんとかなる場合もありますが、結構重要視しているのが、「船が流れる速さと方向」です。

船長に聞けば、教えてはくれますが、何回も聞くのは気が引けます。。。

そこで、最近いろんなアプリを試していたのですが、船の流れる方向と速さがかなり正確に分かるおすすめのアプリを発見して活用していますので、ちょっとご紹介したいと思います。

Read more

これぞ釣り人の救世主!?サカナ臭専用洗濯洗剤「プロ用ファーファ」が凄い!

wp-1680763765621.jpg

おはようございます、しょうへいです。

面白そうなものがあると教えてもらいました。魚臭専用強力消臭ブリーチです。

魚の臭いに良いらしいという一般的な洗剤などは今まで試してきましたが、今回は「魚臭専用」の洗剤です!!

超期待しながら、どのくらい効果があるのか試してみました。

Read more

釣り用(サブ機)におすすめ!1万円台ですぐに届く「耐衝撃防水スマホ」レビュー

おはようございます。会長です。

実は、先日スマホを落としたら、タッチパネルの一部が動かなくなり、ロック解除が出来なくなってしまいました。

修理代を調べてみると、4万5千円。。。。

とりあえず、AmazonでSIMフリーの端末を探してところ、1万6000円ぐらいで、すぐに届く「耐衝撃防水スマホ」を発見しました。

こちら、とりあえず次の欲しい端末が見つかるまでの繋ぎとして買ってみたのですが、釣り用の2台目(サブ端末)として、コスパが高い釣り人におすすめのアイテムでしたので、ちょっとご紹介したいと思います。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索