必殺ニンニク玉って何だ!?マグバイトの新商品タイラバ虫を使ってみたら釣果がエグすぎた

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます会長です。

私、どちらかというと鯛はジギングで狙うことが多く、鯛ラバってあまりしないんです。

アマダイ狙いに「アマラバ」をするぐらい。

そんな「アマラバ」に良さそうだな〜って思って注文しておいた、マグバイトの新製品「タイラバ虫」。

先月発売されたのですが、ヒラマサ遠征シーズンと真鯛シーズンが始まり、私の中のアマダイシーズンは終了。

全然使う機会がなかったので、試しに昨日沖に出てマダイ狙いで使ってみたところ。。。

コレ、あることが凄くて、釣果がエグすぎた。。

釣れまくった釣果レビューと個人的におすすめの使い方(必殺ニンニク玉)をご紹介したいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

とにかく匂いが凄すぎる!だから○○が凄い!マグバイト「タイラバ虫」

こちらがマグバイトから今年春新発売の「タイラバ虫」という商品です。

昨年か注文してあって「ルアーバンク」にも今月初めぐらいに入荷しました。

こちら、3インチ(約7.6cm)のタイラバに使う小さなワーム(タイラバトレーラー)なのですが

最初から曲がって成形してあります。

くねくね動きそう〜と思って使ってみると、カーリーネクタイほど高波動ではなく、

くねくねというより、どちらかというとニョロニョロ。

ストレートより少し強めの、程よい虫のような微波動を出してくれます。

そんなことより。こちらパッケージを開封すると

「海老にんにく臭」が凄すぎる!

とにかく臭い!!

地元の焼き鳥屋で有名な「にんにくなんば」の5倍は臭いです。。。

これはかなり期待できそうと思い

ネクタイを全部外し、この「激にんにく臭」の威力を試してみました。

タイラバヘッドは、もちろん最近流行りの「オンザブルーの真鯛ロジック」。

いきなり小さなチダイゲット!

この前に、2回落として2発当たりましたが、着底と同時過ぎて、根がかりを疑って合わせきれませんでした。

ココからが凄かった!確かめるために、釣れるたびに、ヘッドのカラーかタイラバ虫のカラーを交換して実験したのですが

釣れまくる!

全部、ヘッドのカラーとタイラバ虫の組み合わせはバラバラにしている為、手返しが悪いのにも関わらず

同船者0の中、着底して巻くだけで釣れまくり!

一時期、8対0匹という差に。明らかに周りの船のヒットよりも私だけ釣れまくってる感じ。

使ってみて分かったのですが、この凄い臭いの何が凄いって、集魚効果ももちろんあると思うのですが。。

アタってからの食いが違う。

同船者もアタってはいるんです。。

この「タイラバ虫」、しつこいぐらい食ってくる。

巻いていると、途中でサワラにでも切られた??というぐらい食いあげてきてテンションがなくなることがあるぐらい。

この日、前々日までの釣果と比べて、明らかに食いが落ちた日だったみたいで。

途中ジグやブレードジグも試してみましたが、当たるけど掛からないが多かったです。

当たっても追い食いしてこない。

漁礁などの上で根魚も試してみたり、ネクタイ併用も試してみましたが

絡みやすくなるので、ネクタイとは併用しないほうが良いようです。

しかし、真鯛ロジックのアウトサイダーフックよく掛かります。

ストレートポイントの3本針になっていますので、短い2本に掛けると良い感じでした。

見た目はシンプルですが、釣果に困ったときの「必殺にんにく玉」と命名しました。

見た目はシンプルですが、これだけでめちゃくちゃ釣れます。

生け簀に入らなくなるぐらい釣れすぎるので、途中から「にんにく玉」はやめて、いろんなジグを試してました。

カラーは8種類ありますが、

ケイムラタイプのものとグロータイプのものがありますので、

ケイムラタイプとグロータイプの二本掛けがおすすめです♪

私は、真鯛ロジックをシルエットのコンパクトなジグだと思って使っています。

真鯛ロジック+アウトサイダーフック(真鯛ロジック標準品)+タイラバ虫の組み合わせが最強かも。

 

真鯛ロジックは人気すぎてもう在庫が少ないですが

 

タイラバ虫はまだ少し余裕があります。なくなってしまったら申し訳ありません。

必殺ニンニク玉、当たるけど乗らないという時にネクタイを外してフックにチョン掛けしてみてください♪

「にんにく付けますか?」が、流行りそうな気がしてます♪

アマダイにも非常によいアイテムだそうですので、アマラバにも楽しみなアイテムです♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索