【2017】この冬「新サイズが追加されたのメタルジグ」をまとめてみた

Pocket
LINEで送る

page

おはようございます、しょうへいです。

今年の釣りもラストスパートになりました。

もう釣り納めをした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ところで、このジグ好きなんだけど、もっと大きいサイズや小さいサイズがあれば・・・と思うことってありませんか?

よくメタルジグで追加サイズが発表されることがありますが、ズバッと自分が欲しかったサイズが発売されるとかなり嬉しいですね♪

そんな、絶妙なサイズが発売されていないか、この冬発売された、メタルジグの新サイズをまとめてみました。

オフショアでも使えるようになった!? DAIWA「サムライジグ」

cut01

ショアジギングをする方にはおなじみのメタルジグではないでしょうか。

ダイワの定番メタルジグ、サムライジグに 80、100、130gが追加されました。

これまでは60g以下で、オフショアでは使いどころがなかなか難しいとこでしたが、これなら近海のジギングやライトジギングでも使いやすくなりました。

かなり泳いでくれるジグなので、ちょい投げからの斜め引きがオススメのジグです♪

ダイワ サムライジグ 
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/samuraijig/index.html

ライトジギングに!ブリード「オッターテイル鉛モデル」

DSC_0425_201712032012372a7[1]

こちらも中部ではおなじみの定番ジグ。ブリードのオッターテイル。

80gと50gが追加されました。

巻いてもシャクっても釣れるジグと評判です。特にやや前方重心とおにぎり型のボディはよく泳いでくれます。

巻きの速度の変化だけでも食わせることができる、私のお気に入りルアーです。

80gは真鯛などのライトジギングに、50gはこれから流行るとウワサされているスーパーライトジギングにもってこいですね♪

ブリード オッターテイル 
http://www.breed-lure.com/ottertail.html

絶妙な中間サイズが発売! タナジグ「あいや~ロング」

444bae_e51c43a62f344ae5960403bfea5f313d~mv2

あいや~ジグのロングバージョンに200gが追加されました。

また、あわせて新カラーのマグマホロのシルバーグローベリーも追加されました。

あいや~ジグロングではかなり青物の釣果が報告されています。

いままでのあいや~ジグのほうは、今のシーズンの鳥羽シーバスにもテキメンだそうですので。あわせて揃えるのも良いかもしれませんね♪

タナジグ 
https://tanajig1091.wixsite.com/travel-blog

様々な海域で使いやすく!メロン屋工房「ウィークベイトショート」

wbsh01[1]

メロン屋工房 ウィークベイトショートに新サイズが追加されました。

追加されたサイズが40、60、80、160、200gと幅広く、さまざまな海域で活躍してくれそうですね。

ウィークベイトショートは左右非対称・センターバランスのジグで、ジャークするとイレギュラーなヒラ打ちをする使いやすいジグです。

べイトがやや小さいけど、ちゃんとアクションさせることができるジグが欲しい!というときにはオススメのジグです♪

メロン屋工房
http://www.melon-ya.net/

さらに深場のタチウオに対応! XII(クロスツー)「ドラゴン」

dragon04[1]

こちらはXII(クロスツー)のタチウオジグ、ドラゴンに200gが追加されました。

ドラゴンサイズ対応!深場にも攻めていくことができます。

そして200gのジグなのに830円ととってもリーズナブル!!

歯モノ相手でも恐れずバンバン使えるジグがさらにフィールドを広げました♪

XII ドラゴン 
http://x2jp.co.jp/user_data/dragon.php

 

以上、この冬に新サイズが追加されたメタルジグのまとめでした。

気になるサイズありましたでしょうか?

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動