オフショアジギングロッド一覧が完成! スゴいロッド検索が超便利!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

以前、ジギングロッドを製造販売している「ジギングロッドメーカー一覧」というものを作成しました。

【ジギングロッドメーカー一覧】オフショアジギングロッドメーカーをまとめてみた!

皆さんのご協力のもと、約60社のメーカー覧が完成したのですが、その時に「将来はジギングロッドも一覧化したいと思います」と言っていましたが。

遂に、オフショアジギングロッド一覧が完成しました。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

オフショアジギングロッドだけで573本をデータベース化!

ジギングロッド一覧は、プログラムの関係上、姉妹サイトのルアーバンクに設置しました。

現在、オフショアジギングロッドだけで573本、オフショアキャスティングロッドが145本、鯛ラバロッド139本、イカメタルロッドが57本の合計911本をデータ化、ロッドの長さや対応ルアーの重量などで絞り込んで検索が可能です。

以前は「ロッド最安値検索」という名前で、ロッドの名前の一部を検索することで、Amazonや楽天、Yahooからロッドを安い順に検索出来るという形で、ルアーバンクにユーザー登録された方のみにβ公開していました。

この度、オフショア関係のロッドのデータ化が終わりましたので「スゴいロッド検索」として生まれ変わりました。

スゴいロッド検索はここが便利!

ロッドをデータ化するのはすごく大変ですが、データ化するとかなり便利に検索できるようになります。

同一メーカーだけでロッドを検索できる

DaiwaやSHIMANO、ヤマガブランクスといったお気に入りのロッドメーカーのみを絞り込んで検索できます。

鯛ラバ・ジギング等ジャンルだけでロッドを絞りこめる

オフショアジギング・オフショアキャスティング、鯛ラバといったジャンルからロッドを絞り込んで検索できます。

「スロー系ジギングロッド」など専用ジャンル検索も続々追加!

ジギングロッドといっても「スロー系ジギングロッド」や「ライト系ジギングロッド」など専用ロッドが数多く出ています。現在、スロージギング、ライトジギング、タチウオジギングで検索できるようになっていますが、続々専用ジャンルは追加予定です。

スピニング・ベイトタックルで絞れる

ジギングロッドと言っても、スピニングタックルもあればベイトタックルもあります。もちろんリールのタイプからも絞り込めます。

ロッドの長さ(全長)や継数(ジョイント数)から検索出来る

例えば「5f7incから6fの長さ」の「2ピース」の「ジギングロッド」などで検索が可能です。

ロッドウェイト(自重)で検索、並べ替え出来る

ロッドウェイトからの検索はあまり使わないかもしれませんが、検索後「軽い順」で並べ替えも出来ますので、意外と便利です♪

予算でロッドを絞れる

ジギングロッドといっても1万円ぐらいのものから6万円する高価なものまでいろいろありますので、予算で絞り込むのもおすすめです。

120g〜300gのジグに対応等、対応ルアーからロッドを絞れる

これが一番作るの大変だったのですが、中々便利で、対応したルアー重量からロッドを絞り込めます。300gまで対応したジギングロッドだけなど絞り込めるので大変おすすめです。

検索結果は?

試しに「ライト系ジギング」の「2ピース」のロッドを検索して「軽い順」に並べてみました。

s_Screenshot 2018-08-09 at 06.36.42

ちなみに、2ピースのロッドだけですので40本ヒットしましたが、1ピースも含めると125本ヒットします。

「軽い順」に並べるとスーパーライトジギングに対応したものが出てくるのでおすすめです。

ロッド長さや自重、対応ルアー重量、最安価格などロッド購入の検討が出来るような情報が同時に見比べることが出来て結構便利です。ジャンルや継数もみれて、これだけの情報が一覧で見れるのはここだけだと自負しています♪

一つのロッドをクリックすると、詳細情報が出てきます。

同じモデルのロッドを、皆さんが普段見慣れた表でみることが出来て、クリックすることで移動も可能です。

在庫のある釣具店だけが掲載されていますので、探し回る必要がありませんし、ネットモールだけの情報ですので、最近多い詐欺サイトで購入する心配がありません。

最近、釣具店をコピーした詐欺サイトが多いので、googleで検索して出てきた激安の釣具には要注意です。

私も一度、引っかかりましたが詐欺サイトは「代引きが出来ない」のが特長です。

激安の釣具を見つけた時は注意してみてください♪

オフショアのジギングロッドやキャスティングはもう少し登録を進めていますので、1000本は超えそうです。

「スゴいロッド検索」是非一度使ってみてください♪

スゴいロッド検索 -ルアーバンク

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索