ダイワの新サービス「SLP plus」がどんなサービスなのか会員登録してみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

無aa3題

おはようございます、しょうへいです。

ダイワのアフターサービス・カスタムパーツ部門であるSLP(スポーツライフプラネッツ)が、11月より新たな会員向けサービスを開始しました。

会員登録は無料とのことですが、一体どんなサービスがうけられるのでしょうか!?

クーポンやプレゼント抽選などもあるようなので、登録してレポートしてみたいと思います。

SLPの新たなサービス「SLP PLUS」とは!?

wp-1541317410103..jpg

SPL(スポーツライフプラネッツ)はダイワ製品のアフターサービスやカスタムパーツ部門の会社です。

私もカスタムハンドルノブなどを愛用しています。自分だけのリールという感じがするのでとてもオススメです。

しっかりした造りですし、純正パーツのようなものなので、しっくりハマるので気に入っています。

さて、リールやロッド、その他アクセサリー類(ライフジャケットやクーラーボックスなど)のメンテナンスやオーバーホール、修理などを依頼すると、SLPがそれらを請け負ってくれていました。

11月1日より新しい会員サービスがはじまり、オーバーホールなどの依頼が便利になるとのことです。

登録することでアフターサービスに使える便利なクーポンも発行してもらえるそうです。

私はいろんなメーカーの釣具を使いますが、ダイワ製品も数多くあります。さっそく登録してみました。

会員登録は無料で、メールアドレスがあれば登録できます。

slp

これまではオーバーホールなどの依頼をするときは釣具屋さんに預け、帰ってきたら釣具屋さんで受け取るだけでしたが、サービスに登録することで、メンテナンスの進捗が確認できるようです。

まだ登録したばかりで預けていないので状況は確認できませんが、過去の履歴が保存されていて、いつメンテに出したか分かるのは便利ですね♪

「あれ?いつ修理したっけ?」なんて忘れることがありませんし、最後のオーバーホールから○年たったからそろそろだな、などの計画が立てやすくなります。

釣具の登録もできますので、自分の道具を便利に管理することができそうです。

無題

修理依頼の出し方はこれまで通り、釣具屋さんに依頼する形ですが、修理カードに記載されているお問い合わせNo.を入力することで連動させることができるそうです。

また、そのときにクーポンの適用をさせることができます。

現在、スタート記念として1年有効のリール全機種オーバーホール手数料20%OFFと、ライフジャケットの点検とボンベ交換の20%OFFクーポンが貰えます♪

詳しい使い方はこちら→https://slpplus.jp/news/20181015_1642

オーバーホールと修理は違うの?

oh2

オーバーホールは技術者が通常は分解できない部分まで点検・清掃・新しいグリスの塗布を行ってくれます。

もし不具合が発生していれば修理もあわせてしてくれます。上限金額が決まっているので、安心して預けることができるサービスです。

買ったときより回転が落ちていると感じたときや異音やゴリ感を感じたらオーバーホールに出してみることで、また快適にリールを使うことができます。

今ならアンケートでプレゼントも

bn_questionnaire[1]

アンケートに答えてプレゼントの抽選も行っていました。

毎月抽選のようなのでチャンスがあるかもしれませんね♪

 

SLP Plusの詳しい内容はこちら
https://slpplus.jp/

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索