幅・長さ、共に最大級! mazumeのロッドベルトが車でのプチ遠征になかなか便利!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

写真は一見普通のロッドベルトです。

インターネットで商品(釣具)を探すことって多いんですが、サイズ感って比較対象物がないと分かりにくいと思います。

mazumeのロッドベルトも、その一つで

幅・長さ、共に最大サイズ!? mazumeの超ドデかロッドベルト

amazonとかの写真で見ても、一見普通のロッドベルトですが

こう撮るとどうでしょう?

デカっ!

長さが35cm、幅が6cmもあります。

おそらく、最長、最高幅の面積最広級のロッドベルトではないでしょうか。

実は、明日から九州の方に車で遠征に行くのですが、釣り友達の車に載せて貰い、数人で行くので、車載のロッドホルダーが使えません。

ロッドをまとめて車に載せる必要があるのですが、

ヒラマサキャスティングロッドや2ピースのジギングロッドなど、6本も持っていくとグリップを含めて、この通り、ちょっと長めのロッドベルトでも全然届きません。

運送会社の配送問題や飛行機の持ち込み制限などで、2ピース、3ピースのロッドが増えていて、ちょっと車でプチ遠征する時にロッドをまとめると、かなりかさばります。

これならいけるんじゃね?

と買ってみたのですが、

やばい!余裕です♪

しかも、幅が太く、マジックテープの面積も大きいので、かなりしっかりホールド出来ます。

6本(キャスティングロッドのグリップ2本)で 

こんな感じ。

 

デザインもおしゃれで、遠征に気持ちよく行けそうです♪ホールド性も抜群!

ティップの方は、いままでの短いベルトを使ったのですが、

ティップカバーも発売されたみたいです。

こちらも、一見普通のティップカバーに見えますが、

これも、なかなか大きめ!

ティップカバーって大体2本から3本用が多いですが、ロッドベルトと組み合わせて、大量のロッドを持ち運ぶ時に便利そうです。

残念ながら、こちらは発売したばかりで釣具店に置いてなかったので、Amazonで注文しました。

どちらもこうやって見ると、普通のロッドベルトとティップカバーですが、ロッドを大量にまとめて運ぶ場合には、おすすめのアイテムです。

ちなみにロッドベルトは2本入りですよ♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索