ナイスアイディア! 釣り人の車におすすめの「ポリタンク水道」と「電池いらずシャワー」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、地元の三国沖にジギングに行ったのですが、どうも今年ラストの釣行になったようです。

釣りから帰ってきて、ボートのところで釣った魚をイケスからクーラーに移していたのですが、ふと一緒に行った釣友のほうを見ると、なんか車のところで手を洗ってます。

水を入れたポリタンクを1つ車に置いておくとかなり便利!

おおぉ〜 それいいね〜と写真を撮らせてもらったのですが、なんでも水の入ったポリタンクを車に積んでいて、このように車の後ろに設置して水道代わりにしているそうです。

 

このようにコックをひねると水が水道のようにでて、手を洗うことが出来ます。

遊漁船などに乗って、船着き場などに水道などがないときは、ロッドやリール、使ったメタルジグなども洗うそうです。

私も、クーラーボックスに魚を移す時に魚を触ってしまったので、手を洗わせてもらったのですが、車に乗る前に手洗いできるのっていいですね♪

早速真似しようと、ポリタンクをネットで探してみました。

調べてみると、10L〜20Lまで色んなサイズで、値段もピンきりですね。

多分、このタイプの10Lサイズが安くて送料無料でちょうど良さそうな感じです。

早速ポチッとしました♪

私は車じゃなくて自分のボートに設置しておこうと思います。

釣りの最中に手洗いできるのいいですね。

ポリタンクと一緒におすすめされた、こちらの商品が面白くて、なんと電池が不要だそうです!

このように上のポンプを20回押してから、

レバーをひねると

なんと1.5Lの水がシャワーのように連続で出てくれるそうです。

ロッドやリールを洗う時にホースがついてるといいですね。

電池不要でモーター製でもないので、電池切れやモーターの故障とかがなくていいですね。

何本かポリタンクに水を入れておけば、災害時にも活躍しそうです。

こちらも購入しましたので、ボートに設置してみようと思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索