釣り人の約にも立つ? えらく評価の高い「本マグロ解体パズル」を買ってみた

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

おはようございます。会長です。

来月、キハダのパワースローゲームをしたいと久米島に遠征に行くのですが、その為かなにか分かりませんが、Amazonの貴方におすすめの商品に「本マグロ解体パズル」がいつもチラチラチラチラ出ていました。

先日、ついに押してしまい、ページを見てみたところ、レビューがかなり評価の高い商品で、読んでいたら「すごく勉強になる」というコメントが多かったので、もしかしたら「マグロさばけるようになる」?

なんて思い、ポチッとやってしまいました(笑)

昨日届きましたので、早速「解体の義」を行いたいと思います♪

マグロの部位が分かるパズル「本マグロ解体パズル」レビューw

メガハウスから発売されている「本マグロ解体パズル」は、マグロの部位がパーツになった立体パズルです。

ちなみにメガハウスは「ルービックキューブ」を出している会社です。

箱から。。クーラーボックスから中身を取り出してみると、真空ではありませんが、部位が丁寧にパックされています。

希少部位はひとつずつ。。。

凄く開封が面倒。。。

解体パズルとありますが、最初から解体されていますね。。。

包丁パーツまで付いています。解体体験も出来る?

どうも、このベースに各部位をつめていくようです。ヒントはありますが、組み立て方は入っていません。

部位には名前がはいっていますので、その名前をヒントにマグロを組み立てて。。。

解体パズルじゃないですね。組み立てパズルですね。。。

せかみ?せしも?

ああ〜 なるほど〜 背上、背中、背下なんですね。

そのまんま、はらかみ、はらなか、はらしも、と。。。

へぇ〜、赤身ってその辺なのね。

中落ちは、骨をすいてとるやつです。

半分までは簡単でしたが、内蔵あたりから難易度が急激にあがりました。

どこがハツだろ?

こうかな?

なんか余りましたが。。。もしかしてこの小さいのが大トロ部分?

ちゃんとハマるところがあったみたいので、やり直しました。

カマやカマトロまでついています。

おおぉ〜、確かになかなか勉強になります。出来てくるとちょっと嬉しい。

完成!ずっしりと重いです。

包丁はかざりなのね。。。完成後はオブジェとして飾って置けるようです。

部位の場所を把握できるのは、勉強になりますね。

もう買わなくても。。。この記事で大体覚えてしまえたかもしれませんけどw

この部位がどこか知りたい方は、是非買って挑戦してみてくださいw

タックルボックスちょこっと竿受け https://jigging-soul.com/16960

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索