先日発売!? 船酔い対策「酔い止めバンド」と「酔った後に効くツボ」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

皆さんは、船酔いしますか?

私はお陰様でほとんど船酔いはしないのですが、先日の九州に遠征で波2.5mで寝不足だったので、久しぶりに吐きました。

その時にふと、フィッシングショーで見かけた酔い止めバンドを思い出し、確かGW頃までには発売すると言われていたので、確認したところ、先日発売にしておりましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

Miya SICKOFF(ミヤ・シックオフ)がオシャレになってリニューアル

こちらが、横浜のフィッシングショーで見かけた、ミヤエポックのMiya SICKOFF(ミヤ・シックオフ)という、酔い止め対策アイテムです。

どうも、昔から売っているこちらの商品がリニューアルしたそうで、

凄く、オシャレになっていますね。

 

カラーはダークグリーンの他にも、ホワイトとブラックの3種類があり、子供用のMiya SICKOFF KIDS(ミヤ・シックオフ キッズ)も同時に発売したようです。

こちらは、ピンク、ブルー、ホワイトの3種類。

なんでも、手首の内側にあるツボを抑えることで、不快な吐き気を和らげてくれるそうです。

調べてみたところ、酔い止め薬で人気の高いエスエス製薬アネロンのホームページに、乗り物酔いに効くツボがいろいろ載っていました。

出典:エスエス製薬「アネロン」乗り物酔いに効くツボ https://www.ssp.co.jp/aneron/measures/tsubo.html

どうも、Miya SICKOFFのバンドが押しているツボは、この内関(ないかん)のツボのようですね。

二日酔いにも効くツボらしいです。お世話になります♪

足にも、「ちくひん」と「きょうけい」という乗り物酔いに効果のあるツボがあり、乗り物酔いしてからも直ぐに作用してくれるツボだそうです。

覚えておいていざという時に、押して見ると吐き気が和らぐかもしれません。

私は船酔いはしないのですが、バス酔い(車酔い)が半端ないので、今度試してみたいと思います。

もちろん、Miya SICKOFFも♪

Miya SICKOFF+アネロン+酔い止めに効くツボの3つがあれば、万全の酔い止め対策といえるかもしれません♪

船酔いが酷い方は、是非お試しください♪

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索