ダイワのカタログの代わりになる? ダイワの公式アプリがver2.0になってより便利に!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今年度から、紙媒体のものがなくなってしまったDaiwa(ダイワ)のカタログ。

代わりにDaiwaのアプリがリリースされましたが、皆さん使ってますか?

でた当初は、DaiwaのWEBページとyoutubeが合わさっただけのもので、それよりも少し使いづらかったので使っていなかったのですが、バージョン2.0になってから、結構便利なアプリに変わりましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

紙媒体のない今、まだ入れていない方や、バージョンアップしてない方は是非御覧ください♪

カタログ以上になった?Daiwaのスマートフォンアプリ

 

Daiwaの紙媒体のカタログが廃止されて、Android用、iPhone用とリリースされたスマートフォンのアプリですが、出た当初は低評価の多いアプリでした。

低評価の内容を見てみると、紙媒体の方がよかった。という内容が多く、商品の拡大が出来ないことが原因のようでした。

ちょっと前にバージョンが2.0になり、できなかった拡大機能が出来るように、更に便利な機能が付きました。

まず、一番変わった点は新しく追加になった「単位換算ツール」です。

 

例えば、オモリ号数に「10号」と入力すると、37.5グラムなど、即座に表示されます。

見たい単位に切り替えずに、同時に表示されるのがいいですね。使ってみていただいたほうがよりお分かりいただけると思いますが、タップ数が少なくて計算できるので凄くおすすめです。

重さ以外にも

 

長さや

 

ラインの単位換算機能もあり、入れておくととても便利に使えます。

THEフィッシングの本編動画が見れるように

ちょっとしばらく使ってなかったので、いつからか分かりませんが、動画で「THEフィッシング」の本編が見られるようになったようです。

ちょっとしたプロフィールを登録しておくと、

おすすめのところに関連動画しか出てこないようになるのがとても便利で

 

動画右下の★マークを押せば

簡単にお気に入りに入れておけるのもいいですね。

もちろん動画の検索も出来るようですが、プロフィールを設定しておけば、おすすめでほとんど見たいものが出ますので、プロフィールを設定したほうがおすすめです。

紙カタログより便利に?

アプリになり紙のカタログと違うところは、

いろいろな方法での検索機能だと思います。バーコードを読み取れば商品情報ページが出ますので、ロッドなどで使うとスペックや他の番手が確認できて便利そうです。

冬に印刷されてしまう紙媒体では見れない、秋の新製品情報がまとめて見れますし、

一番問題だった、拡大機能も

 

ちょっと前から改善されて拡大できるようになったようです。

Theフィッシングが見れるようになったのと、単位換算機能がついたのは便利ですね。

アプリの右下をよく見ると、波マークみたいなのにCOMING SOONと書いてあるので、次は波情報も見れるようになるのかもしれません。

秋の新製品もずらりと載っていますし、まだインストールされていない方は是非使ってみてください♪

Daiwa公式アプリのインストールはこちら
https://daiwanews.com/app/

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索