有りそうでなかった!? メタルジグや鯛ラバを簡単ブレードカスタム「くるくるスクリュー」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライズジグ60gペラ付き

おはようございます、しょうへいです。

オフショアで釣りをしていると、アピール力をあげたいな〜という時がたまにあります。

そんなときはブレードをつけてみたり、その場で手軽にできるカスタムを施してアピール力をアップさせてみたりするのですが、本日ご紹介するRISE JAPANの「くるくるスクリュー」は取り付けるだけで簡単にカスタムができる面白いアイテムです。

スプリットリングで付けるだけ!RISE JAPAN「くるくるスクリュー」

74647495_166335404569507_5847461339730380144_n[1]

こちらがRISE「くるくるスクリュー」です。

9月発売と最近発売の比較的新しいアイテムです。

プロペラみたいなパーツの付いたサルカンに見えますが、ルアーとフックの間に接続するだけで、ルアーにスクリューを取り付けることができます。

ライズジグ60gペラ付き

取付例はこのような感じになります。

テールのフックの前にスクリューを取り付けています、取り付けはスプリットリングで接続するだけです。

こちらのジグは同じくRISE JAPANの「RISE JIG SLJ」の60gです。

ただ巻きで十分アピールできるルアーですが、「くるくるスクリュー」を付けるだけでリーリング時に回転します。

回転することでルアーだけでは出せなかった、水流を発生することが可能となります。

また、フラッシング効果も強くなります。

もちろん、サルカンは両サイドが溶接されていますので不意な大物にも大丈夫な強度があります。

フックに付けるのではなく、フックの前に付けることが出来るのもポイントで、フックとの干渉がありません。

なみ玉ペラ付き

ブレードなどを取り付けてしまうと、絡んでしまいトラブルになりがちな鯛ラバにも接続OKです。

水流が生まれるので、スカートの動きに変化を与えれるかもしれません。

すくりゅー1[1]

1パック3つ入りで700円とお手頃な価格なので、気軽にチューンをすることができますし、使わないときは外しておけるのも嬉しいです。

特に巻きで誘うルアー(タイラバ・ただ巻きジグ)では効果がありそうです。

ポッパーなどプラグに付けてもいいかもしれません。

面白そうなアイテムですので、使ってみてまた結果が出ればレビューいたします♪

RISE JAPAN くるくるスクリュー 
https://rise-japan.jp/563/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索