コレ便利!靴でも濡れずに釣りにイケちゃう!? Jackson「シューポン」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

iIYwtA4i

おはようございます、しょうへいです。

去年の年末よりルアー等の人気メーカーJackson(ジャクソン)より、セレクテッドシリーズと題して、「こんなのあったらいいな」というようなアクセサリー類が展開されています。

前々から気になっていた「シューポン」という商品がようやく手元に入ってきたので、レビューを兼ねて実際に使ってみました。

これでスニーカーでも釣りに行けちゃう!?

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

シューズをポンと入れて!?シューポンで防水化!!

wp-1644220083936

こちらがジャクソンのセレクテッドシリーズ「シューポン」です。

この状態だと???だと思いますが、実は、靴を防水化する為のシリコン製のシューズカバーです。

皆様、だいたいオフショアの釣りにいくときは専用のデッキシューズか長靴を使うかと思います。

で、たまに「長靴忘れちゃった!?」という方をお見掛けします、私も一度やらかしたことがあります。(それ以来車に長靴入れっぱなしです笑)

スニーカー等、防水機能がないような靴で釣りをすると当然濡れます、夏なら不愉快程度で済みますが、冬だと最悪です。

wp-1644220083922.jpg

そんな場合に便利なのが、シリコン製のシューズカバー「シューポン」です。

シューズカバーなので靴の上からこれを履けば、水にぬれても大丈夫というコンセプトです。

wp-1644220083928

パッケージに入った状態だとこのくらいの厚みです。

ポテトチップスの袋よりコンパクトなくらいで、釣り以外のアウトドアの急な天候の変化の備えとしてもよさそうですし、

釣りならば忘れたときなどの予備に、午後便や午前便などのちょっとした釣行や、陸っぱりで「ちょっとだけ」のようなときに良さそうです。

もしかして防災用品としてもアリかもしれません。

wp-1644220083898.jpg

使い方はスニーカーの上から直接履くだけです。

shoe-pon_gallery07[1]

私は靴の大きさが27.5㎝なのでLサイズを使っています。

シリコンが伸びますので、少しずつ伸ばしながら靴を入れていくのが良い感じです。

wp-1644220083915.jpg

最後にファスナーを締めますが、ばっちり防水使用になっています。

ピッタリ閉じて隙間が見えないくらいです。

wp-1644220083889.jpg

性能を確かめるべく、ちょうど雪が降っていたのでこのまま雪かきをします。

スニーカーでこんなことをしたらベタベタになりますが、さすがシリコンで覆っているだけはありまったく濡れません。

wp-1644220083867.jpg

水道から思いっきり水をかけてみましたがセーフです。

さすがに冷たさは感じますが濡れている感触はありません。

wp-1644220083906.jpg

靴を濡らしたり汚したりすることなく作業を終えることができました、

溶けはじめのべちゃべちゃの雪でも大丈夫なので、おそらく釣りでも問題なさそうです。

伸縮性のあるシリコンで覆ってしまうのですこし窮屈な感覚になりますが、薄手の靴下にすることで改善されそうです。

夏なんかも、スニーカーで行って釣りをして帰ることができますのでとても便利そうです。

こちらシューポンは去年末くらいに発売され、今年2022年は黒の新色が増えて発売中です。

お値段1つ2000円程度のものですので、もしものときに持っておくのも良いかもしれませんね♪

セレクテッドシリーズはほかにも気になるものがいっぱい

posh_gallery05[1]

今回ご紹介したジャクソンのセレクテッドシリーズですが、他にもアクセサリー類が豊富で、今後も「こういうの欲しかった」系のアイテムが増えていく予定のようです。

こちらは「ポッシュ」というシリコン製の小物入れです。

wp-1644220083859.jpg

ラインの切れ端やごみ、リング類やフックなどをポイポイと入れておけます。

wp-1644220083839.jpg

ファスナーでガバっと開きますし、軽くて柔らかい素材なので体にぶら下げておいても不快ではありません。

今後のセレクテッドシリーズの展開に注目です♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索