ちょっと新しいイカメタル仕掛けセット!?BOZLES「イカメタルリーダー」が画期的!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1661776656392.jpg

おはようございます、しょうへいです。

もう9月に入りましたね。イカメタルシーズンも終盤に入ったという感じがしますが、終盤に入ってから少し調子のよい地域も多いみたいです。

最近では日本海側は九州から北海道まで、太平洋側でもけっこうな広がりを見せているイカメタル。

BOZLES(ボーズレス)の新製品のイカメタル仕掛けが「よく考えられているな~」と思いましたのでご紹介いたします。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

エダスが簡単交換!?ボーズレス「イカメタルリーダー」

wp-1661776656386.jpg

ボーズレスのイカメタルリーダーの裏面に「エダス接続部まで巻き上げられる」とかいてあります。

そして仕掛けそのものは2セット入ですが、エダスが3種類各2本ずつ合計6本も入っています。

これってどーいうこと!?

wp-1661776656380.jpg

パッケージをあけてみると、イカメタルリーダーが2セットと、エダスがそれぞれ長さごとに3種類×2本づつ入っています。
※仕掛け本体はひとつ使用していますので写真には写っていませんが2セット入りです。

写真の右上をみていただくとわかりやすいと思いますが、各エダスには小さな輪(チチワ)がついてるのがわかります。

wp-1661776656374.jpg

このエダスのチチワを、この一番上の親子スイベルに引っ掛けることで1つのリグとして完成するということです。

wp-1661776656386.jpg

仕掛けの一番上がエダスになりますので、接続部ギリギリまで好きな位置にイカを巻き上げることが可能です。

仕掛けの種類は70㎝と1mの2種類が販売されていますが、大体のイカメタルロッドはこれより長めのレングスなので、下にかかったイカやダブルで掛かったイカを取り込むときにも、手返しよく取り込みすることが出来ます。

wp-1661776656361.jpg

なんならエダスを付けずに直接ドロッパーなどを付けることができますので、1つ購入すればで4種類のエダスの長さに対応することが出来ます。

また、エダスが簡単に取り外し出来ますので、例えばオマツリしたときにエダスだけ切ってしまったりしてもすぐに復帰できます。

エソやサゴシなどにイカを横取りされてハリスがぼろぼろになったときも、エダスだけでしたらこれもすぐに復帰ができます。

「エダスだけ交換が可能ならリグ」として考えると、とてもよく出来ているリグです♪

wp-1661776656349.jpg

釣れ方も至って問題ナシ!です。

鉛スッテ側、エダス側、どちらもちゃんとアタリをとって掛けることができます。

ちなみにスッテはBOZLESのTG服部を使用しています。BOZLES得意のタングステン素材で非常にコンパクトです。

潮切れがよく、使いやすいスッテです♪

ボーズレスのイカメタルリーダーは太さが3号のものと4号のもの、全長が70㎝のものと1mのものの合計4種類がラインナップされています。

エダスが6本入っていて仕掛けは2セット入り、全サイズ共通550円です。

wp-1661776656386.jpg

これひとつ買っておくと、潮の速さなど色々な状況に対応でき、エダスのトラブルや状況変化にスグに交換、対応できますので、非常に安心です。

是非、一度お試しください♪

BOZLES イカメタルリーダー https://bozles.com/product/6674.html

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索