プラグのちょっとの持ち出しに便利かも!?ビニール100%「VINYL(ヴァイナル)」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1676283945281.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今日はジギングがメインだけど、ナブラや鳥山があったらちょっと投げてみようかな?みたいな日ってありませんか!?

結構、そういうノリでキャスティングタックルを準備をしてくる方も多いようです。

そのほか、釣りが目的ではなくキャスティングの練習に河川や池に投げに行くこともあります。

そんなときプラグをどう持ち運ぼうかいろいろ悩みますが、ちょっと便利なアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

ビニール100%!?便利な持ち出しアイテム

wp-1676283945273.jpg

こちらSnap and Sarukanというメーカーが手掛けたVINYL(ヴァイナル)というアイテムです。

大きさが2種類ありますが、こちらはヴァイナル205というサイズのものです。

2個セットで販売されていました。

どこで見つけたかというと、大阪フィッシングショーの近くでやっていたフエルコカフェという販売展示会で発見したものです。

通販もあるようなので後程ご紹介したいと思います。

wp-1676283945288.jpg

おしゃれなパッケージの筒に見えますが、1枚のビニールでできていて、簡単に展開することができます。

PVC素材で作られていて、留めるためのホックやパーツなどは一切ありません。

ビニール同士をくっつけると、ベタベタとひっつきあいますよね。

その性質を利用したアイテムで、折りたたんでルアーを包むように収納することができるのです。

wp-1676283945281.jpg

試しにプラグを入れるとこんな感じです。

(ルアーはDAIWAのソルティガ・ラフライド・ヒラマサチューン160Fです)

ヴァイナル205ですと20㎝前後のルアーを1つ入れるのが最適だそうで、実際に良い感じに収まっています。

wp-1676283945265.jpg

冒頭のように、今日は2,3個で良いな?という日にはこれでよさそうです。

ドカットの中蓋部分にいれてみましたけど、ばらけたり、フックが絡んだりすることなく問題ナシです。

ビニールは厚みがあるのでフックが貫通しにくくなっています。

なんならポケットに入れておいてもよさそうなくらいです。

1枚のビニールでできていますので軽いですし、壊れるパーツや錆びるパーツがないののが良いところです。

もちろん海水がついたあとは洗って乾かしておく必要がありますし、直射日光や高温になる夏の車内は苦手です。

長期保管を目的にしたものではないので、苦手なこともありますが、今日は軽い気持ちでプラグを持ち出そうという日には便利なアイテムだと思います。

wp-1676283945252.jpg

ビニールを折りたたんで作られているので、ちょっと大きめのプラグならフック部だけを隠して本体ははみ出させて使うなどの使い方もできます。

P2040793[1]

ヴァイナルは20㎝前後のプラグがちょうどいい205と、28㎝前後がちょうどいい280の2サイズがあります。。

どちらも2つ入りで販売されています。

こちらのSnap and Sarukan公式通販サイトで購入可能です。
https://snapsarukan.theshop.jp/items/37978563

P2040799[1]

そのほか、コンテナにフックをひっかけてプラグを保管できるボックスや、

リリース前提の釣りでの魚体ケアシート”数字のないメジャーシート”など、釣り道具としてはサブだけれど、あると助かる釣り人ならではのアイテムを考案、デザインしているそうです。

おしゃれなアパレルも私は好みなので今後注目していきたいと思います♪

Snap and Sarukan https://snapsarukan.theshop.jp/items/37978563

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索