これ使ってる?あの「変形する桶」が釣り人にとって超絶便利すぎるアイテムに!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

昨日、沖に釣りに行ってきたのですが、気温が低く水温が低下したから魚の活性が非常に悪く、厳しい釣りになりました。

非常に寒く、温かいお鍋でも食べたいな〜と3匹ほど根魚をお持ち帰りしました。

今日は、そんな釣りから家に戻ったあとに、最近超活躍しているあるアイテムをご紹介したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

この「なんの変哲もない桶」が持っていると超便利すぎる!

こちらが、その釣りのあと活躍している最近お気に入りのアイテムです♪

なんの変哲もない小型?中型?のプラスチック製の桶ですが。。。

お察しの通り、横がペコん!と凹み。

このように、折りたたみ(変形)させることが出来ます。

こちら、別の用途の為にAmazonで購入したのですが、もしかして「釣りのあとの悩み」をいろいろ解決してくれるんじゃ?

と思い、2個購入しました。

そしたら、もう理想通りのアイテムで、早速釣りの後、大活躍しています♪

こちら釣り道具やクーラーボックスを洗う、庭先の水道のところにおいてあるのですが

まず魚をクーラーボックスから出して、この変形桶に移します。

私の場合ですが、内臓と鱗は外で処理して、家に入ります。

まず、家に魚を持ち込むための桶として活躍。

桶として深さがあるのでので、トレーなどと違って、結構多くの魚が入りますし、青物とかでも曲がって尾びれとかがキッチンの天板に当たらないので非常に便利です。

次に、魚をシンクに移し、魚を捌いた切り身を置くトレーとして使います。

結構、ブリなど切り身にしても大きく、その大きな切身をおく大きな皿って意外とないんですよね。

今回は、お鍋にしますので、そのまま切り身とお野菜を盛り付けてしまいました。

桶やトレーや皿など複数のアイテムを使わず、一つしか使っていないので、場所を取らずスムーズに作業が出来ます。

なかなか、お鍋用の皿としても丁度いいサイズ♪

そのまま、風呂に入ってすぐに晩酌開始!

ここまで、洗い物が一個だけですみます♪

この、大きくもなく小さくもない、まな板と同じぐらいのサイズ感が最高で!

よくある収納にもぴったり収まるサイズ。複数持っていても重ねて沢山コンパクトに収納できます。

とにかく、魚をさばくと、やたらと大きなトレーが必要なシーンが増えますが

こちら、桶から

トレー。

皿にまで、洗い物一つで大きなトレーや皿の代用になります♪

1個だけで場所を取らないので、家に帰ってから、魚を捌いていただき、洗い物までの流れが非常にスムーズになり大変重宝しております。

たくさん持っていると、沢山魚を持ち帰った場合や、人に切り身にしておすそ分けしたりする場合に便利かもしれません。

収納に困らないのがイイですね♪

魚をさばく時に、大きなトレーや皿が欲しいんだよね〜なんて思っている方にはかなりオススメのアイテムです♪

ぜひお試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索