コレで解かる!「鯛ラバ専用オーロラ爆釣フィルム」の効果とおすすめの2つの使い方

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

私は、鯛ラバよりはやはりジギングで真鯛を狙うほうが好きなのですが、マイボートで釣りをすることも多く、風の強さなど海の海況によってはどうしても操船しながらジギングをするのが難しいときがあります。

その時に、よく鯛ラバをするのですが、鯛ラバにほぼ必ず付けているアイテムがあるんです。

今日はそのアイテムと、おすすめの使い方を2つご紹介したいと思います。

「タイラバ専用爆釣オーロラフィルム」とおすすめの使い方2つ

こちらがそのアイテムなのですが、何年か前におばあちゃんの法事で、親戚の和食屋さんに行った時に、お刺身の盛り付けに使われていたシートです。

これ見た時に、「めっちゃ釣れそう」と思い、親戚に「何枚か頂戴〜」って2,3枚貰いました。

いろいろ使ってみて、一番オススメの使い方が

カッターで4mm幅にまっすぐカットして、ネクタイやスカートと一緒に付ける方法です。

これだけで、全然真鯛や

根魚

今年の冬に初めて、アマラバ(甘鯛鯛ラバ)に挑戦し、この時も付けていたのですが、吸い込まれて食われてしまっていました。

これをつけて水面で8の字描いて動きを確かめるとお分かりいただけるのですが、めっちゃキラキラします。

写真ではキラキラが伝わりきらないので動画を撮影してみました。

↑動いてますかね。。。PC(パソコン)やスマホの違いで、見れない環境があるかもしれませんが、みれなかったらすみません。

めっちゃキラキラするでしょ♪

電気を当てて撮影するのを忘れましたが、晴れた日などもっとキラキラしています♪

このフィルム、かなり薄くて、20μ(ミクロン)の超極薄で、まっすぐ切るだけでもかなりキラキラします。

髪の毛が確か70μ(ミクロン)だと言われていますので、かなり薄いのがお分かりいただけると思います。

こちらのフィルム、ネクタイのシリコンシートと違って、透明ですので、このように型紙の上にテープなどで固定してカッターでカットすることにより

簡単にネクタイの形状にカットすることも出来ます。

ネクタイ形状にすると水流の受け方が変わりますので、やはり動きや輝き方が変わります。

↑こちらも動きと輝きを撮影してみました。(見れなかったらすみません)

シラスやイワシがベイトの時に、赤いネクタイやスカート付けて狙うのも変ですので、スカートとネクタイ外してフィルムだけで使っています。

どうもヒラメにかなり効果があるようで、昨年は結構なヒラメが釣れました。ジグよりも釣ってます♪

ネクタイやスカート、フィルムの交換は「チェンジストッパー」というアイテムを使うとめちゃくちゃ簡単に交換できてかなり便利です♪

 

カラーが4色あり、基本はネクタイやヘッドのカラーに合わせるのがいいのですが、フィルムを付けるだけの場合は、ケイムラカラーがおすすめです。

先日から「よりどり割」を開始しましたので、いろんな色がまとめてお得に購入できますのでぜひご利用ください♪

このフィルム、いろいろ調べて、購入してみたのですが、いろんな厚みやサイズがあり、一番便利だったのがこのサイズと厚みのものでした。

このフィルム、かなりおすすめしたいのですが、飲食店向けの業務用ですので、100枚セットで売っていて送料が1000円掛かります。

送料合わせて、2500円前後で購入できるのですが、100枚は流石に多すぎます。

既に購入した私も大量に余っていますので、

 

1枚から好きな数で購入できるセット販売を作ってみました。

折れ曲がらないようにクリアファイルに入れてお送りします。

これ使いかけになったフィルムを保管しておくのにも便利で、本棚などにも立て掛け収納できたりします。

@58円〜となっていますが、1枚だけを58円で発送すると、手間だけで大変なことになってしまいますので、3枚セットや5枚セットなど、数に合わせて価格はお安くしてみました。

まっすぐ切るだけなら、1枚から50片は取れますので、結構取れて1片数円で作れますが

食われたり、噛じられたりして消耗が激しいので、3枚ぐらいはあるといいと思います。

ネクタイは形状によっては、取れ高が少ないですので、ネクタイを作られる方は多くても、すぐ使っちゃうと思います。


型紙ダウンロードサービス

型紙は、無料のダウンロードサービスや印刷サービスを用意してありますので、そちらからダウンロード出来ます。

ネクタイ形状にするのが面倒な方は、まっすぐ切る、斜めに切る、真ん中に切り込みを入れるが、簡単に沢山作れますのでおすすめです。

ちなみに、釣りに持っていく時の収納は

 

こちらのケースに入れて持っていっています♪

 

本日フィルムを購入いただいた方には、何かおまけでお付けしておきます♪

おまけは注文枚数や過去の注文内容をみて色々替えさせて頂きます♪

コロナで中々釣りに行けませんが、この機会にカットしておいて、釣りにいった時に是非一度試してみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索