横の突起が凄い!釣り専用の革命的ストレスフリー偏光グラス「AIR EPIC」を使ってみた!

おはようございます。会長です。

「AIR EPIC」という偏光グラスって知ってますか?

なんでも、ブラックバスやフライフィッシングをされている方には結構有名な偏光グラスだそうで、昨年の大阪フィッシングショーにも出展されていたそうです。

そう言えば、去年はフィッシングショーは横浜の方に行ったので、見れなかったのですが、国産メガネの96%は私の地元「福井県鯖江市」で作られていることもあり、ひょんなことから、その「AIR EPIC」を頂くことが出来ました。

今、GT遠征に来ているのですが、3日間使ってみた感想や、どこが凄いのかレビューしたいと思います。

Read more

DAIWAの新型「20ルビアス」はオフショアでも使えるのか?セルテートやカルディアとの比較

lubisasu

おはようございます、しょうへいです。

2020年注目の新製品の中の一つに、DAIWAのスピニングリール「 20 ルビアス」が挙げられると思います。

軽さに特化したリールですが、オフショアでも使えるのでしょうか?

セルテートやカルディアとの違いは!?

気になる部分をまとめてみました。

Read more

イモムシノットより開始が楽に!「ホーマーロード・イモムシノット」

wp-1580116310792.jpg

おはようございます、しょうへいです。

先日実験しました、強度100%になるフリーノットですが、フリーになるループ部分を縮めてジギングに使っているという方もいらっしゃるそうです。

フリーノットはルアーが自由に動くという利点がありますが、ジギングで使うとなると感度等気になる部分もあります。

イモムシノットの取っ掛かりにすると便利ということですので、実際にやってみました。

Read more

超撥水剤ってゴアテックスのレインウェアも撥水力は復活するの?試してみた

おはようございます。会長です。

今、海外にGT遠征に来ているのですが、初日の予報が結構な雨の予報になっていたので、レインウェアを持っていこうと用意していたら、なんだかゴアテックスのアンダーの撥水力が弱い。。。

以前ご紹介した、撥水コート剤「超撥水クリア」で撥水力を復活しようと思ったのですが、そもそもゴアテックスのレインウェアも復活するのか?

復活したとしてもどのくらい復活するのかちょっと試してみました。

Read more

ワサビが飽きたら試してみて!お刺身を青唐辛子で食べるのがなかなか美味い!

おはようございます。会長です。

皆さん、お刺身は醤油や山葵をつけて食べると思います。

以前、辛子をつけて食べても美味しいとご紹介しました。

今日は、私がここ半年ほどハマっているお刺身のおすすめの食べ方をご紹介したいと思います。

Read more

「フリーノット」を色々改良してみたら、ほぼ100%強度を達成!

wp-1579941909655.jpg

おはようございます、しょうへいです。

プラグ類を直結するときに「フリーノット」と呼ばれるノットを使うことがあります。

ループの中にルアーを入れるので結束に遊びがあり、ルアーの動きを妨げないと言われています。

これまでに「フリーノット」状態になるノットはいくつか試しましたが、純粋なフリーノットって試してないような?

ということで、「フリーノット」を研究してみました。

Read more

ジギング魂ってアクセス数どの位あるの?裏話やアクセス解析をちょっと大公開!

おはようございます。会長です。

いつも、ジギング魂をご覧いただき、ありがとうございます!

2015年の12月14日から、しょうへい氏と毎日交代で記事を書きはじめ、今日で丸4年と1ヶ月。

計算するとなんと「1503日」記事を書いています。

1日も休まず、続けられたのは、交代で検証したり、記事を書いてくれる「しょうへいちゃん」や、毎日読んでくださる読者の方のお陰です。

一人では絶対ここまでは続きませんでしたし、読んでくださる方がいなかったら多分やめていたと思います。

本当にありがとうございます!

普段はオフショアの釣りに関することばかり書いているので、あまり裏話など書くことはありませんが、今日はちょっとだけ趣向を変えてみて、裏話やジギング魂のアクセス解析などを、ちょっとだけ公開したいと思います。

Read more

偏光サングラスの最高峰と名高い「サイトマスター」をオフショアで使ってみたら世界が変わった!

wp-1579771588191.jpg

おはようございます、しょうへいです。

釣りに欠かせないものの一つに偏光サングラスが挙げられます。見やすくなる、目の保護にと絶対にあったほうが良いアイテムです。

そんな偏光サングラスの最高峰の一つと名高い「サイトマスター」を先日購入して使ってみました。

世界が変わるくらいの衝撃と感動でした。どうオススメなのかレポートしたいと思います。

Read more

ヒラマサキャスティングはどの位人気?ヒラマサ & キハダ・GTゲームのアンケートの結果も

おはようございます。会長です。

私は、ジギングも好きなのですが、キャスティングゲームがかなり大好きで、遠征してヒラマサやGT、シイラ、キハダ、ブリ、シーバスといろいろなキャスティングゲームを楽しんでいます。

過去に、キャスティングゲームに関するアンケートもいろいろ取っていて、昨日ちょっとその時のアンケートを見直していたら、キャスティング全般・キハダ・GTと3種類のアンケートを取っていました。

そう言えば、まだ「ヒラマサキャスティング」のアンケートを取ったことがありませんでした。

ヒラマサキャスティングって凄く人気がありそうな感じはしますが、なかなかエリアが限定されていて、遠征しないと楽しむことが出来ない方も多いと思います。

今日は、過去に取ったキャスティング全般・キハダ・GTのアンケートの結果のご紹介と、ヒラマサキャスティングの人気調査のアンケートを取ってみたいと思います。

Read more

コレ便利!ソルトウォーターボーイズの新製品「ラインクリーナー」でPEラインのクラゲや海藻を除去!

wp-1579597510185.jpg

おはようございます、しょうへいです。

便利アイテムを数多く発売しているソルトウォーターボーイズの春頃の新製品「ラインクリーナー」、

ラインに絡みつくクラゲや海藻、ゴミなどを一撃で除去できる便利なアイテムです。

発売前に使用方法を教えてもらいましたので、レポートいたします。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索