えっ2495円!? あの虹色に輝く「13BB内蔵の激安リール」を買ってみた!

おはようございます。会長です。

昨年の大晦日の話になりますが、年の暮れのもう年を越そうかという寸前の21時頃に一つの小包が届きました。

なんだろ?

と思って開けて見ると、中から虹色に輝くリールが。。。

あああぁ〜〜

そういえば、興味本位で注文したな〜

Read more

リーダーも収納出来る!?メジャークラフトの「アシストフックストッカー」を買ってみた!

sstocker_contents_w1020

おはようございます、しょうへいです。

私が住んでいる福井県は、冬の間はほとんど海が荒れているのでなかなかオフショアの釣りに出られないのですが、そろそろ春のシーズンインに向けて道具の整理をはじめています。

釣具屋さんで見かけたメジャークラフトの「アシストフックストッカー」が、リーダーも同時に収納できると書いてあったので試しに買ってみました。

Read more

意外と簡単!ドカットに取っ手を付けられる!「ドカッ取手」の取り付け方

おはようございます。会長です。

ドカットにたまに、取っ手を付けてカスタムされている方を見かけることがあります。

実は、タカ産業さんから、「ドカッ取っ手」と呼ばれる、ドカットのちょうど斜め部分にピッタリ取り付けられるサイズに設計された商品が発売されていまして。

実際、取り付けてみたところ「意外と簡単に取り付け」が出来て、思いの外、「取っ手が便利」でしたので、取り付け方や意外と便利な使い方をご紹介したいと思います。

Read more

10秒ノットって本当に10秒で結べる?強度を30%アップした「12秒ノット」も完成!

wp-1613383414823.jpg

おはようございます、しょうへいです。

実は、前々からリクエストを何件頂いていたのですが、まだ試していなかったノットがあります。

その名も「10秒ノット」という名前だそうです。

本当に10秒で結べるの?強度はどのくらい?と気になりますよね。

というわけで実際に結んでみて強度を測ってみました。

Read more

【2021年】オフショアルアーフィッシング関連「春の新製品」まとめ①

おはようございます。会長です。

今年は、コロナの影響で、フィシングショーがオンライン開催になりました。

オフショア関連の目玉といえば、21ツインパワーSWや21セルテートSW。

約6年ぶりのモデルチェンジで、予約された方も多いのではないでしょうか?

今日は、そのツインパワーやセルテート以外で個人的に気になったオフショアルアーフィシング関連の新製品をまとめてみました。

Read more

ライトタックルの限界へ!?天龍ホライゾン・プログレッシブにスピニングモデルがリリース!

progure

おはようございます、しょうへいです。

2021年、天龍の新作ジギングロッドの目玉といえばホライゾンMJですが、今年の初夏にかけて、「ホライゾン プログレッシブ」にスピニングモデルが追加されます。

「ホライゾン プログレッシブ」といえば、最新の技術が採用されている天龍のフラグシップモデルとも言えます。

これまでは所謂スロー系のモデルがラインナップされていたので、そのイメージも多いかと思いますが、スピニングモデルはどういったモデルになるのでしょうか!?

一足先にどんなモデルなのかチェックしてみようと思います。

Read more

メタルジグの超簡単カスタム術!ダイソーの1本50円イラストマーカーが凄い!

おはようございます。会長です。

以前、読者の方にダイソーの100円エポキシ樹脂を使ったメタルジグのコーティングを教えて頂いた時に、あるYoutuberさんの動画をご紹介いただきました。

その動画の中で、ダイソーで1本50円(2本入り100円)で購入できる、イラストマーカーという商品を使ってメタルジグを超簡単にカラーチェンジカスタムされていました。

早速、そのイラストマーカーダイソーに買いに行って試してみたところ、これがなかなかおすすめのアイテムでしたので、メタルジグのカスタム術と合わせてご紹介したいと思います。

Read more

「セキ糸でPRノット」をコンパクトに!100%強度も達成!その方法とは!?

wp-1612173540591.jpg

おはようございます、しょうへいです。

前回、セキ糸を使ってPRノットが作れれば、PEラインの切り詰めによる消費を抑えられるし、ボビンにPEラインを巻きつける手間がなくなるので、素早くなるのでは!?という記事を書きました。

素早く結べる!? PRノットをセキ糸で作る「セキ糸PRノット」を試してみた!

色々実験した結果、強度を出すには通常のPRノットの倍くらいの巻き付けが必要であるということがわかりました。

その記事をご覧いただいた読者の肩から、Facebookのコメントやメッセージで

「こうしたらどうか!?」というコメント(アドバイス)を頂きました。

いつもコメントありがとうございます、とても参考になります!

というわけで本日もいろいろ試してみました。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索