どんなジグ?CB ONEから初のタングステンジグ「ZERO2」登場!

おはようございます、しょうへいです。

おなじみ大人気メーカーCB ONEより、初のタングステンジグが発売されています。

アナウンス自体は結構前からされており、発売そのものは先月のことですが、ようやく手に入れることができました。

いったいどんなジグなのか!?どんな特徴なのか!?

まずはファーストインプレッションしてみたいと思います。

Read more

釣り人のあの悩みが解決!パズデザインの「ベルトストッパー&後付Dカン」が色々便利!

おはようございます。会長です。

オフショアジギングなど船の釣りでは救命胴衣の着用が必須ですが、ウェスト式の救命胴衣を着用されている方も多いと思います。

ウェストはいろいろなサイズの方がいらっしゃるので、ベルトで調整できるようになっているのですが。。。

Read more

2929Worksから新発売の「ルアープロテクト」はオフショアでも使える!?いろいろ試してみた!

ルアープロテクトサムネ[1]

おはようございます、しょうへいです。

バスプロでの田中次男さんのブランド2929Worksは、リールストッキングというなど、何かと便利なグッズを展開してくれています。

今回、その2929Worksから「ルアープロテクト」という、ルアーをロッドに固定するグッズが新発売されました。

Dカンを使うことでタックルを気づ付けない方式とは!?

オフショアルアーでも使えるのか、実際に使って試してみました。

Read more

素早く結べる!? 海外発のスムーズでパワフルな新ノット「SPノット」を試してみた!

wp-1623928470459.jpg

おはようございますしょうへいです。

また新たなノットが発見されたとのことで、さっそく試してみたいと思います。

海外発のノットで「Smooth and Powerful Fishing knot」と名前が付いていました。

略すると「スムーズでパワフルなフィッシングノット」となり、結構期待が持てます。

ちょっと長いので頭文字をとって勝手に「SPノット」と呼ぶことにします。

オルブライトノットの変形のようですが、実際はどうでしょうか!?

焼きコブ作りの新兵器も購入したので併せてご紹介したいと思います。

Read more

大鯛連発の話題のジグがついに発売!ドテラ流し特化メタルジグ「ドテラマル」実釣レビュー

おはようございます。会長です。

私の地元、福井県(三国・鷹巣)といえば、80cmを超える大型の真鯛なのですが、その大鯛用に開発されていたメタルジグがついに発売しました。

このジグ、マダイジギング意外にもシーバスやヒラメ狙いのライトジギング、アマダイやキジハタ、アオハタなど狙いのネギング(スピネギ)にもおすすめのジグです。

どんなジグなのか、使い方やアクションなど、実釣レビューを交えてご紹介したいと思います。

Read more

釣り人ならマスターしておきたい!フォーセップを使った話題のイカの墨抜きの方法とコツ

おはようございます。会長です。

昨日はついに30度を超える夏日でクーラーも全開!夜涼しいイカメタルの釣りも本格化してきました。

私も何回かイカメタルに行ってきたのですが、最近流行の「フォーセップを使ったイカの墨抜き」に挑戦してみました。

Read more

ジギング中によくイカも釣れたあのジグがスッテに!ブリード「NAKED」実釣レビュー!

wp-1623045035842.jpg

おはようございます、しょうへいです。

イカメタルシーズン真っ最中ですので、毎週のようにせっせとイカを釣りにでかけています。

さて、先週発売直後!の新しいイカメタル用ルアーがあります。

私も大好きなルアーメーカーのブリードさんの新作「NAKID(ネイキッド)」です。

なんと普通のメタルジグにカンナが付いたようなルアーです、イカ用なのに布巻じゃない…!?

実際に使ってみたのでインプレしてみたいと思います。

Read more

「ラインクリーニングパッド」が超おすすめ!PEラインに付着したクラゲの便利な取り方

おはようございます。会長です。

私の地元では、ついにクラゲのシーズンがやってきました。

水温が暖かくなるとやってくるのか、毎年この時期になるとタイラバや真鯛ジギングしていると、PEラインに次々とクラゲの触手?足?が付いてきます。

付着したクラゲをラインにつけたまま家に帰ると、次の釣行まで「あ〜あのリールにはクラゲ着いたままだな〜」「あ〜クラゲとらなきゃ〜」なんてず〜っと憂鬱です。

Read more

新発売の「天龍 ホライゾン プログレッシブ スピニングモデル」実釣レビュー

wp-1622452591695.jpg

おはようございます、しょうへいです。

天龍(TENRYU)から、今年の大注目のロッド「ホライゾン プログレッシブ」のスピニングモデルが発売されました。

ライトタックルの限界にチャレンジするというコンセプトの竿。

発売した、2つのモデルを実際に実釣で使ってみて、既存のモデルとの違い、実際に使った感想などをまとめてレビューしてみました。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索