どう切ったら1g?キャスティングゲームに必須!鉛シールのおすすめ切り方と便利な使い方

おはようございます。会長です。

ACTIVE(アクティブ)から発売している、鉛シールって知ってますか?

名前の通り、鉛製の板の裏側に粘着剤のついた鉛製のシールで、キャスティングゲームで持っていると非常に便利なアイテムなのですが。。。

実際、買ってみていざ使おうとするとある問題にぶち当たります。。

どう切れば1グラム?

そう、ハサミでカットして使えるのですが、どんなふうにカットすれば何グラムになるのか全く検討が付かないんです。

今回は、その鉛シールを簡単に狙った重さで使える、おすすめの切り方と便利な使い方をご紹介したいと思います。

Read more

抜群の掛かり!がまかつのNEWジギングフック「バーティカルリミット 」が超おすすめ!

wp-1637569359044.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今年、がまかつより新しく登場した「バーティカルリミット 」というジギングフックがあります。

このところ、近海青物ジギングでずっと使い続けているのですが、かなりおすすめのフックです。

使ってみたレビューをしてみたいと思います。

Read more

実はオフショアのキャスティングゲームにもおすすめ!サイトマーカーシールの便利な使い方

おはようございます!会長です。

「サイトマーカーシール」って知ってますか?

ブラックバスやシーバスをされる方なら使われている方も多いと思いますが、ルアーに貼る蛍光色の目印シールで、「マーカーステッカー」や「ルアーマーカー」とも呼ばれています。

こちらのシール、オフショアの釣りではあまり使われていないのですが、実はダイビングペンシルなどオフショアのキャスティングゲームで使うと、とても便利なアイテムです。

釣果アップにもつながる便利なアイテムですので、その使い方をご紹介したいと思います。

Read more

ジグにもタイラバにもプラグにも!?2929Worksの「ジグポケット」使用レビュー

wp-1636961922572.jpg

おはようございます、しょうへいです。

さまざまな便利グッズを発売中の2929Worksさん。

以前リールカバーをご紹介したときに、オフショア向けにジグケースを開発中というお話を伺っていました。

今週からそのジグケースがついに発売となりました。

発売前にプロト品を実際に海で使ってみましたので、使い方等をレビューしてみようと思います。

Read more

【リールオーバーホール編】送料や修理費用はどうなった?シマノのダイレクト修理サービス

おはようございます。会長です。

ちょっと前に、シマノのリールの修理を直接自分でネットから依頼できる「ダイレクト修理サービス」の体験記の記事を書きました。

ネット通販やヤフオクでリールを買っても安心!シマノのダイレクト修理サービスが超便利!

  1. 故障したリールの修理を自分でネットから依頼
  2. ヤマト運輸が自宅に集荷
  3. シマノで修理
  4. ヤマト運輸が自宅に配送

という、簡単なやり取りで、釣具屋さんにわざわざ行かずに簡単にリールの修理を行えました。

リール自体の不具合だったためか「送料も修理代も完全に無料」だったのですが。

このシマノの「ダイレクト修理サービス」、リールのオーバーホールも自分でネットで依頼出来ます。

今回、試しに使い古してシャリ感の出てきたリールを直接自分でオーバーホールに出してみました。

今年、新しくなったオーバーホールの新料金プラン、自分でオーバーホールに出す場合の送料などどうなったのか?ご紹介したいと思います♪

Read more

SLJからナブラ撃ちまで!?ワイルドギャンブラー「チビダイナ」使い方・アクション

wp-1636358478254

おはようございます、しょうへいです。

私のお気に入りのメタルジグ「ダイナ」シリーズを出しているワイルドギャンブラー。

SLJ向けの小さな「チビダイナ」というジグもあり、発売してから品薄でなかなか手に入らなかったのですが、今年に入ってから何度か使ってみています。

そろそろ釣果も溜まってきましたので、アクションなど特徴や使い方をご紹介したいと思います。

Read more

真鯛だけじゃなくアマダイも超釣れる!と噂の「熟成タイラバアクア」のおすすめの使い方

おはようございます。会長です。

最近、ちょっとハマっているというか、今年本格的にやってみたいと思っているのが、アマラバ「アマダイの鯛ラバゲーム」です。

そのアマラバに必須のアイテムだと言われているのが、エコギアから発売されているタイラバネクタイ型ワームの「熟成タイラバアクア クワセ」なのですが。。

こちら一回使ってみると使い方が分かるのですが、使っていないと全然どうやって使うのか分からないアイテムです。

かなりおすすめのアイテムですので、詳しく使い方をご紹介したいと思います。

Read more

どう使う?メジャークラフトのロッドベルト「ロングタイプ」がなかなか便利!

wp-1635752079296.jpg

おはようございます、しょうへいです。

オフショアジギングに行かれる方の大半は車での移動だと思うのですが、私は長年この移動である悩みを抱えていました。

新しい商品ではないのですが、メジャークラフトの長いロッドベルトを買ってみたらそれが解決しました。

さらにちょっと便利な使い方もできたのでレポートしたいと思います。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索