もう使ってみた?DAIWAのラインストッパー付き新型スプールベルトが想像以上に便利!

おはようございます。会長です。

DAIWA(ダイワ)から新しく発売されたラインストッパー付きのこれ(新型ネオスプールベルトA)、もう使ってみました?

SNSで見て、便利そうだな〜と思って購入してみたのですが、実はファーストインプレッションはそれほど感動はしませんでした。

ただ、ちょっと使い方を間違えていたみたいで。。。

ちゃんとした使い方で、改めて普通のスプールベルトと使い分けてみると、やっぱり付いてたほうが結構便利でした♪

何が便利なのか、使い方を含めてご紹介したいと思います♪

Read more

新発売のDAIWA「ソルティポップ」が超おすすめ!実釣レビュー(使い方・アクション)

P9110481[1]

おはようございます、しょうへいです。

今年に入りまして先月、8月にDAIWAから新発売した「ソルティポップ」というルアーがあります。

ライトキャスティングとして実際に使ってみたら、びっくりするほど使いやすく、そしてよく釣れるのです。

ベイトが小さいときや、あまり追いきらないような魚に特に効果的です。

ライト系のトップウォーターゲームに超オススメですのでご紹介したいと思います。

Read more

【実釣レビュー】LUXXEのNEW「フィッシング用スケール」がなかなか画期的だぜよ!

おはようございます。会長です。

先月、LUXXE(ラグゼ)から新しい、フィッシング専用のデジタルスケール(魚の重さを測る計り)が発売されたのご存知ですか?

釣具店で見かけられた方も多いと思いますが、こちら実際使ってみたところ、想像以上に多機能で、なかなか画期的なスケールでしたので、早速実際使ってみたレビューを書いてみました!

Read more

ボーズレスの新生「TGノブナガNEO」何が変わった?使い方アクションは?実釣レビュー

P9110474[1][1]

おはようございます、しょうへいです。

BOZLES(ボーズレス)の「TG NOBUNAGA」、通称ノブナガが今年リニューアルを遂げました。

「TG NOBUNAGA NEO」(ノブナガ・ネオ)という名前になり、形姿も変わったものに。

実際に使って青物を釣りに行ってきましたが、驚きの使いやすさと性能で、これからの青物シーズンにバッチリです!

Read more

高価なリールオイルは一般的なリールオイルと何が違う?高価なオイルを使うメリットとは?

おはようございます。会長です。

日頃のリールのちょっとしたメンテナンスに欠かせないのがリールメンテナンス用のオイルです。

シマノのリールには、シマノから発売されているリールオイル。ダイワのリールにはダイワから発売されているリールオイルというように、使っているリールのメーカーから発売されているリールオイルを使うことが多いと思いますが、他社から発売されている高価なリールオイルって何が違うのでしょう?

中でも人気のM.T.C.Wのリールオイルが一般的なリールオイルと何が違うのか、分かりやすいようにまとめてみました!

Read more

ついに新発売!スタジオオーシャンマークのNEWリール「ブルーサファリ」速攻レビュー

P4100034[1]

おはようございます、しょうへいです。ご存じの方も多いと思いますが、あのSOM(スタジオオーシャンマーク)より新しいリールが発売されました。

発売日は2022/9/9と先週末に発売されたばかりで、スグに手に入れることが出来ましたので早速釣りに持っていって使ってみました!

かなり画期的な機能が詰め込まれたすごいリールです。

発売直後、速攻で実釣レビューをお伝えいたします!

Read more

ついに話題のBKKタチウオフックが日本上陸!オレンジグローの使い分けが釣果UPに!?

おはようございます。会長です。

昨年、とあるタチウオ用のメタルジグに標準装備され、凄くいい!と話題になっていたBKKのタチウオフックのパッケージ版が、ついにBKK JAPANからも発売になりました。

他のタチウオフックと何が違うのか?おすすめの使い方も含めてご紹介したいと思います。

Read more

泳がせで使われているシンプルなノットはジギングでも使える!?強度も測ってみた!

P9050456[1]

おはようございます、しょうへいです。

ノットの調査のリクエストを頂きました!

とある釣り番組のなかで紹介されている結び方なのですが、

超大型のクエや100kgを超えるような魚でも大丈夫というノットだそうです。

実際に結んで強度をしらべてみました!

9/12追記:つと結びと同型の結び方で、締め込み方の違いでしたので追記を行いました。

Read more

ちょっと新しいイカメタル仕掛けセット!?BOZLES「イカメタルリーダー」が画期的!

wp-1661776656392.jpg

おはようございます、しょうへいです。

もう9月に入りましたね。イカメタルシーズンも終盤に入ったという感じがしますが、終盤に入ってから少し調子のよい地域も多いみたいです。

最近では日本海側は九州から北海道まで、太平洋側でもけっこうな広がりを見せているイカメタル。

BOZLES(ボーズレス)の新製品のイカメタル仕掛けが「よく考えられているな~」と思いましたのでご紹介いたします。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索