鯛ラバに付けるとすごく釣れるとウワサの「マジカルシート」を試してみた!

Pocket
LINEで送る

wp-1520154139534..jpg

おはようございます、しょうへいです。

地元の福井は大雪で、丸2ヶ月ぶりに沖に出ることが出来ました。

ちょっと時期が早いのですが、タイラバの調査便にいってきました。

皆様に教えていただいた鯛ラバにつけるアイテムも試してきましたのでご紹介します♪

すごいキラメキ!!めちゃくちゃ釣れる!? マルフジ「マジカルシート」

wp-1520154139551..jpg

こちらのアイテム、ご存知ですか!?

マルフジの「マジカルシート」というフィルム(?)です。

サビキ針などを自作するときに使うそうですが、「このシートをタイラバにするとスゴイよ」と地元の仲間が教えてくれました。

確かにこのフィルム、薄くて後ろが透けて見えるほどのシートですが、めちゃくちゃキラメキがすごいです。

写真ではオレンジがかって見えますが角度によって青色だったり緑だったり、オレンジだったり紫だったりに色が変化します。

wp-1520154139518..jpg

このように薄くスライスして使うそうです。

カッターナイフで簡単に切れます。

wp-1520154139502..jpg

このようにタイラバのネクタイ代わりに使うと、いろんな魚種の魚が釣れるそうです。

タイラバといえば、シリコンのネクタイが主流ですが、地域によってはビニールなどが利用されている場合もあります。

同じようなノリで効果があるのかな?と試してみました。

wp-1520154139426.

実際に使ってみたところ、1投目からナイスサイズのムシガレイがヒット。

wp-1520154139603.

お次は美味しそうなアコウ(キジハタ)がヒット。

確かにすごい威力です。

今日は川の雪解け水が大量に入っているせいか、海水がかなり濁っていました。

そんな濁りのなかでも、かなり強くフラッシングしているのが上から見ていて感じました。

太陽の光を強く反射、しかも薄くて透けるのでどの角度から見てもキラめいていて、ものすごい集魚力があるのかもしれません。

タイラバで「匂い」は効果アリ!?

wp-1520154139578..jpg

お次はニッコー化成さんの「ダッピー激臭匂い玉」も実際に試してきました。

フィッシングショーで開発者の方より、中心に刺すよりも薄皮一枚をチョン掛けにしたほうが良いという情報をいただいたので、実際に試してみました。

タイラバやインチクにもう一味!? ニッコー化成「ダッピー激臭匂い玉」 おすすめの使い方も!

会長は、この「激臭匂い玉」は初めて見るアイテムだったようで、黙って匂いをかいでもらいましたが、「くっさ!」と言って顔をしかめていました(笑)

匂いもそうですが、フックに浮力が付くので吸い込みが良いのでは?という説もあります。

しなやかなPEハリスを使ったフックに付けて試してみました。

wp-1520154139486..jpg

付けて第一投目はなんとビックサイズのアイナメをゲット。

40cmを超えていましたが、福井県でタイラバでこのサイズのアイナメはちょっと珍しいです。

このほか、マジカルシートを使ったタイラバに「激臭匂い玉」を合わせたタイラバでビックサイズのカサゴや、ハタ類、ムシガレイが釣れました。

時期がまだ早いので大爆発というわけではありませんが、逆に言えば早い時期でも五目釣りを達成できました。

本格シーズンはまだ1ヶ月以上先ですが、真鯛でも試して見ます♪

 

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動