釣りに大活躍の「100均神スプレー」がご臨終!購入した代替品のココがイイ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

以前、ご紹介しました、100円ショップのダイソーで100円で購入できる、加圧式スプレーなのですが、車のところでタックルが洗えて釣りに大活躍のアイテムです。

ただ、何回か使っていましたら、加圧のポンプが壊れてしまったようで、加圧することが出来なくなってしまいました。

結構便利に使っていたので、もう一つ買おうと思ったのですが、折角ですので、Amazonで販売されている違うタイプを購入してみました。

100均の加圧式スプレーととAmazonで533円の加圧式スプレーを比べてみる

購入したのは、Amazonで販売されている「加圧式スプレーノズル」という商品で、私が購入した時は533円でした。

購入したのはグリーンですが、ピンクやブルーなど他の色もあり、色によって値段がバラバラで、553円〜700円後半ぐらいの範囲ですぐに変動します。

ダイソーのものと比べた感じ。左がダイソーで100円のもの、右がAmazonで553円のものです。

ダイソーのものは、このポンプの部分がこれ以上押せなくなってしまいました。

一回。分解もしてみたのですが、どこが悪いのかが全然分かりません。

ということで、Amaoznで買ったものを1Lのペットボトルに装着してみました。

握る場所が、ガン(鉄砲)みたいになっているので、とても握りやすいです。

ポンプは、お尻の緑色の部分を引いて押すだけで加圧できます。

ダイソーのものと比べて、ポンプの長さが短い為、一度で加圧できる量が少なく、軽い力で加圧できますが、加圧する回数は2倍ぐらい必要になります。

親指のところにある、ボタン?スイッチを押すと、勢いよく水が出ます。

威力は、ダイソーのものに比べて、1.2倍〜1.5倍ぐらいでしょうか。。。

少しだけ強いですが、そこまで大きな差はありません。

先端のノズルを回すと、霧状にしたり、噴射幅を無段階で調整可能です。少しだけ噴射幅を大きくすると、リールを洗うのにはちょうどいい感じになります。

確かに100均のものと比べると、性能や商品の品質(安定感)はAmazonで買ったもののほうが明らかに良い感じがしますが、コスパ(コスト/パフォーマンス)は、100均のものの方がいいと思います。

ただ、人気商品で、品切れになっていたり、置いていないダイソーもありますので、ダイソーのものを購入することが出来ない方には、Amazonのもののほうがおすすめです。

また、ダイソーのものは、加圧する時に結構力がいるときがありますので、女性の方はAmazonで購入したもののほうが、加圧が軽くて使いやすいと思います。

加圧式スプレーをいくつか使ってみて、一番のおすすめはやはり

この5Lタンク付きのものです。

詳しいレビューはこちら↓

コレは買い!あの釣りで使える神アイテム「加圧式ポンプ」の上位版が更に凄い!

水圧、加圧の軽さ、使いやすさ、水が入れれる量、全てがピカイチです。

母親が、花の水やりに便利!とめちゃくちゃ使っていてほぼ独占していますので、釣り用の自分専用にもう一つ購入したいと思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索