がまかつの新フィッシングブーツ「パッカブルブーツ」と「ショートブーツ」が超便利そう!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、しょうへいです。

今年の春に「がまかつ」から、とっても便利な機能付きのタイプと、動きやすく脱ぎ剥ぎしやすいタイプの2種類フィッシングブーツが発売されました。

やっぱり、船での釣りはブーツが何かと便利ですし、魚を絞める時や血などで足元が汚れても、まったく気になりません。

フィッシングブーツを新調を予定している方には良いかも!?

ということでこの2つの新発売ブーツをご紹介したいと思います♪

小さく畳めちゃう!がまかつの新フィッシングブーツ「パッカブルブーツ」

00003395_2[1]

一つ目はこちら「パッカブルブーツ」という商品です。

なかなかのロングタイプのブーツですが、なんとこのブーツは折り畳みすることができます。

GM-4527-3

このような専用のゴムバンドが付属していますので、こちらを使って折り畳みをした状態で保持ができます。

GM-4527-2[1]

畳んだ感じは、こんな感じでコンパクトです♪

これなら釣りに行くときはクーラーボックスなどに入れておいたりできて便利ですし、釣りで汚れて持ち帰る場合など、畳んで袋に入れることもできますので、車を汚さずコンパクトに収納できるのがいいですね。

意外と「釣りに来たのにブーツを忘れてしまった!?」という方を年に何回かお見掛けします。

かく言う私も、過去に忘れてしまったことがあるので。最近では車に積みっぱなしにしています。

こちらのパッカブルブーツなら畳んでコンパクトにできますので、小物を入れるバッカンやケースに一緒にまとめて入れておけば忘れることもなさそうですし、車に入れっぱなしにしておいても良さそうです。

数人で車に乗り合わせで釣りに行くときも、これなら邪魔にならなそうです。

gamabu-tu2[1]

かかとについている「ヒールフィン」が脱ぎ剥ぎするときの引っかかりになっています。

膝上まで覆えるロングタイプなので足元の汚れ、特に魚を〆るときの血しぶきなども気にせず過ごせそうです。

ロングタイプですが、畳めるほど柔軟なPVC素材でできていますので、履き心地も問題なさそうです。

ちなみにですが、長期保管するときは袋などに入れず、形を整えた状態で保管するほうが良いそうです。

定価は5,500円で既に発売中です♪

オーソドックスな「ショートタイプ」も

00003064_2[1]

こちらは、ショートタイプの「ショートブーツGM-4530」です。

蒸れにくく軽量で動きやすいショートブーツ派の方にはこちらがオススメです。

折り畳み機能はありませんが、そもそもがコンパクトで持ち歩きには便利です。

GM-4530-1[1]

船釣りにバッチリなフラットな「ラジアルソール」がついています。

グリップ力の高い軟質PVC素材で耐油性もあります。

船釣りのブーツに耐油性はけっこう重要です。

かなり昔の話ですが、耐油性ではない長靴(雨具の長靴ですね)で釣りにいったことがありますが、

魚を〆たときに出た脂や血、エサの脂など結構デッキに油分が落ちることがあります。

耐油性ではないソールで踏んで滑って危ない目にあったこともあります。

また、ゴッツい大型のトレブルフックを踏んでしまったこともありますが、ソールが分厚いシューズで助かったということもあります。

こちらも、発売中で定価は7500円ですが、実売では7000円を切るくらいの価格のようです。

釣具店などで見かけることがありましたら、是非一度履いてみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索