これは完全に21グラップラー300XG!?スコーピオンMDがジギングに超おすすめの理由

おはようございます。会長です。

久しぶりに同じリールを2台買ってしまいました。

そのリールは、今年シマノから発売の21スコーピオンMD300XG(301XG)という、300番クラスのロープロのベイトリールです。

このリールは、ブラックバスやシーバスのビックベイト用にバカ売れしているリールで、元々は私もボートシーバスのビックベイトを投げるためのベイトキャスティング用のリールとして購入しました。

ところがですね。3ヶ月ほど使っているのですが、非常に優れたリールで、直ぐに2台めを購入して、ジギングにも使うようになり、現在オフショアでバリバリ活躍中です。

新しく発売した、オシアジガーXGを超えるメリットが沢山ありますので、どんなリールなのか、オフショアにどう使えるリールなのか?ご紹介したいと思います!

Read more

釣具のサビ落としに最適!とウワサの「ネジザウルスリキッド」がウワサ通り凄かった!

wp-1635147912861.jpg

おはようございます、しょうへいです。

友達から「ネジザウルスのさび落としが凄い」という話を聞きました。

「ネジザウルスリキッド」という商品らしいのですが、びっくりするくらい錆が落ちるそうです。

ちょうど錆が来て、開きにくくなくなったプライヤーがありますので、試しに購入して使ってみました!

Read more

ネット通販やヤフオクでリールを買っても安心!シマノのダイレクト修理サービスが超便利!

おはようございます。会長です。

最近、リールやロッドなど釣具を、ネット通販やヤフオク、メルカリなどネットフリマで購入される方も多いと思います。

ただ、中古やネット通販で釣具を買うと、壊れたときや調子が悪いときの修理はどうなるの?って疑問に思います。

馴染みの釣具店で購入すれば、持ち込むだけで修理などに出してくれますが、ネットで購入した場合はどうなるのでしょう?

今回、ちょうどAmazonで買ったリールの調子が悪かったので、「シマノのダイレクト修理サービス」を利用してみました。

はじめて利用したのですが、これがまた、取りに来てくれたり、持ってきてくれたりと凄く便利で!

どんな感じで修理に出せるのか、修理の流れを、注意点など含めてご紹介したいと思います。

Read more

鯛ラバ、ジギング、マルチに使えるDAIWAのNEWボートロッド「デッキアクター」ってどんなの〜!?

242207740_132266252467326_3030235823396825029_n[1]

おはようございます、しょへいです。

この秋のDAIWAの新製品、マルチボートロッドの「デッキアクター」ですが、早いところで先週末くらいから入荷がはじまっているようです。

いわゆるナンデモ系の竿になるようですが、コストパフォーマンスがすごそうです。

どんな竿が発売したのかチェックしてみたいと思います♪

※昨日、トラブルがあり記事を更新できませんでしたが、ジギング魂は、毎週火曜日+金曜日+α(不定期更新)朝7:00投稿を基本にオフショアルアーゲーム関連の情報をお届けしております♪

Read more

新たなメタルジグ収納のご提案!おすすめのメタルジグの収納ケースと最新収納術

おはようございます。会長です。

メタルジグの収納ってどうされています。

以前からメタルジグの収納法をいろいろご紹介しましたが、ココ最近私が使っているお気に入りの収納ケースと、新しい収納法をご紹介いたします。

Read more

ゴアテックスもいける!? 話題のリヴァイベックスの高機能ウェア洗浄剤&撥水剤レビュー

wp-1633945709782.jpg

おはようございます、しょうへいです。

10月なのにまだ暑い!といった感じの今日この頃ですが、これからどんどん寒くなっていきます。

寒くなると雨や波のしぶきが辛いですよね。

ということで、今回は寒いシーズンの前に、高評価の洗浄剤と撥水剤をレインウェアーに実際に使って試してみました。

Read more

この作り方がメリットが多い!ツインアシストフックの一番おすすめの自作方法

おはようございます。会長です。

先日、ルアーバンクでアシストフック自作用のボビンホルダーを購入されたお客様から、あるご質問を受けました。

ジギング用のツインアシストフックの自作に挑戦したいんだけど、調べてみると作り方がいろいろありますが、どの作り方がおすすめなの?

ということでした。

確かに、アシストフックの作り方といっても、全てを結びだけで作る方法もありますし、ニードルを使ってセキ糸で根巻きする方法など他にもいろいろあります。

どの作り方も一長一短あるのですが、ツインアシストフックを作る際に覚えておいたほうがいい、メリットが多めのおすすめの作り方がありますので、そちらをご紹介したいと思います。

Read more

ヘッドが割れる!?シマノのNEW鯛ラバヘッド「ラクチェンバクバク」の交換方法が凄い!

rakutyen4

おはようございます、しょうへいです。

秋シーズン開始といった感じですね、秋といえば青物もですが、マダイもシーズンを迎えます。

秋のマダイは乗っ込みに比べて食べて美味いが良いですね。

今年の秋の新モデルとして登場したシマノ「炎月ラクチェンバクバク」。

そろそろ店頭にも並び始めたようですね♪

まったく予想外の交換方法をぜひ体験してみてください。

Read more

魚の下処理に!所有満足度&コスパ最強!LUXXEから新発売の水産鋏を速攻レビュー!

wp-1632994602727.jpg

おはようございます。会長です。

先日、LUXXE(ラグゼ)からHDフィッシュシザー20cmという、魚の下処理向けの水産鋏(マリンカッター)が発売されました。

ありがたいことに、サンプルをちょっと前に頂いておりまして、早速釣りに持っていって使ってみたのですが、かなり性能に優れており価格もお手頃、デザイン性も高く所有満足度がかなり高いアイテムでした。

すでに水産鋏系を持っている方の二本目としてもおすすめです。

どんなアイテムなのか、おすすめのポイントなどを詳しくレビューいたします!

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索