灼熱のジギングを乗り越えられるのか!ワークマンの空調服が釣りに使えるのか買ってみた!

おはようございます。会長です。

今週末の釣りの予報をみたら、33℃でほぼ無風。

これはヤバい死にそうな予感。。。

ということで空調服を、すぐに手に入れることのできる、ワークマンに買いに行ってみました。

  • 果たして価格はいくらだったのか?
  • 実際涼しいのか?
  • 釣りに使えそうなのか?

などなど、釣り人目線でレビューしてみたいと思います。

Read more

やっぱり細軸ツインフックが基本なの?SLJでシングルフックを試してみて失敗した話

wp-1658734755015.jpg

おはようございます、しょうへいです。

夏のSLJ(スーパーライトジギング)のシーズンがやってまいりました、暑い中ですが様々な魚種と出会える楽しい釣りです。

さて、SLJといえば細軸の鈎を使い、ツインフックを使ったり上下に鈎をつけたりするのが普通です。

では、フロントシングルだけでSLJをやったらどうなるのか!?

ちょっと先日の釣行で実験してきましたので、その内容を共有したいと思います。

Read more

ジギング魂メタルジグ自作の裏側全部見せます!明かします!その② 鉛の流し込み鋳造編

おはようございます。会長です。

今年から、メタルジグの自作を楽しんでます。

作ったメタルジグの種類は、サイズ展開を含めて、もう15種類。

流石に15回も型を作って、20回近く鉛を流し込んでいると、そろそろノウハウもかなり溜まってきました。

ということで、自作メタルジグの鋳造(鉛の流し込み)について、どんな感じでやるのか?

裏側や秘密を全部ご紹介したいと思います♪

Read more

これタングステン?鉛製でコンパクト!ブリード新型スッテ「ネイキッド・デルタ」レビュー

wp-1658121252842

おはようございます、しょうへいです。

今やイカメタル界で大人気のブリード「ネイキッド」に兄弟ルアーが登場しました。

「ネイキッドデルタ」という名前で、なんと先週末発売になりました。

さっそく入手してイカメタルに出かけて使ってきましたのでレポート、レビューしたいと思います。

Read more

水道のない場所で便利すぎる!コードレス洗浄機「携帯ケルヒャー」釣り人目線レビュー!

おはようございます。会長です。

こちらの黄色い商品ご存知ですか?

コードレス式のバッテリー内蔵の洗浄機なのですが、釣りが終わったあと、水道もコンセントもないところで大活躍すると、最近、SNSで釣り人の方の間で少し話題になっていましたので、速攻でAmazonでポチってみました。

早速、届きましたので、実際使ってみた感想や、使い勝手、水の勢いなど映像に収めましたので、釣り人目線で、分かりやすくレビュー(インプレ)したいと思います♪

Read more

SLJ専用PEラインって何が違う?「アバニ SLJマックスパワーPE X8」レビュー

wp-1657526532729.jpg

おはようございます、しょうへいです。

私のホームグラウンドである福井県(三国・鷹巣沖)でも夏のSLJ(スーパーライトジギング)シーズンが開幕しました。

SLJはラインが命、細糸で意外な大物と戦うことになることもあります。

毎年SLJに使うラインは新調しているのですが、今年はVARIVAS(バリバス)より新発売のSLJ専用ラインを使ってみました。

Read more

チタン製フィッシングプライヤー「ラーテルプライヤー」が凄い!3ヶ月使用レビュー

おはようございます。会長です。

OceanFreaks(オーシャンフリークス)から、今年春に発売された「ラーテルプライヤー」というフィッシングプライヤーはご存知ですか?

OceanFreaksといえば、スローピッチ用の大型ベイトリールを手掛けられていますが、こちらはなんと「チタン合金」で出来たフィッシングプライヤーです。

また、2種類のスプリットリングオープナーが搭載されており、こちらもまた使い道や使い易さが気になるところです。

実は、こちらのラーテルプライヤーを、今年3月頃に手に入れてから約3ヶ月、あえて一度も水洗いせずに30釣行以上使ってみました。

2つのリングオープナーの使い道を含めて、3ヶ月使用後のチタン製プライヤー「ラーテルプライヤーの実力」をご紹介したいと思います♪

Read more

TENRYU(天龍)2022新型Red Flip(レッドフリップ)とスピニング鯛ラバモデルの魅力・レビュー

P7040407[1]

おはようございます、しょうへいです。

天龍より発売しているタイラバロッドのシリーズ、「Red Flip(レッドフリップ)」は、今年2022年モデルとしてリニューアルされました。

私もその中の1つ(スピニングモデル)を購入しています。

購入してからだいぶ使って、いろいろわかってきたこともありますので、新旧製品との違いや、ホライゾンシリーズとの違いなども合わせてご紹介したいと思います。

Read more

ついに発売!大吉丸船長の「究極の烏賊墨抜き器」は何が違う?墨抜きレビュー

おはようございます。会長です。

ついに発売になりましたね!

イカの墨抜きといえば、兵庫県 柴山 香住の遊漁船「大吉丸」船長。

イカシーズンと慣れば、1日数百から、多いときには千ハイ以上、イカの墨袋を抜くとか!

その烏賊の墨抜きのプロフェッショナルの船長が考案した「究極の烏賊の墨抜き器」が先日、ついに発売になりました。

一体、今までの墨抜き器と何が違うのか?

早く、この墨抜き器で墨を抜いてみたくて、入手後すぐに、先日地元の遊漁船を予約して墨を抜いてみました!

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索