グリルが汚れないので超便利!しかも爆速!「電子レンジで焼き魚ボックス」レビュー

P5290851[1]

おはようございます、しょへいです。

電子レンジで魚を調理してみようチャレンジ第2弾です。

前回は電子レンジで煮魚を作ってみましたが、では焼き魚はどうでしょうか!?

専用アイテムもあったので試してみました!

Read more

コレ超画期的!アシストフックコーティング剤「張腰保(ハリコシタモツ)」レビュー

おはようございます。会長です。

これもう使いましたか?

今年、アシストフック工房から発売されたばかりの「張腰保(ハリコシタモツ)」という商品なのですが、なんか便利そうなので使ってみたところ、かなり画期的なアイテムで。

なかなかオススメのアイテムですので、ちょっとご紹介(レビュー)したいと思います。

Read more

回転ビーズって強度どのくらいあるの?強度テスト&回転ビーズ式イカメタル仕掛けの作り方

wp-1684753356180.jpg

おはようございます、しょうへいです。

近年大人気の「イカメタルゲーム」、私の地元でもシーズン突入しました!

私は市販の仕掛けを使うことが9割ですが、たまにいろいろ実験してみたくなったときは自作します。

自作の仕掛けを使っていたところ、どうやって作るのかという質問を船の上で頂きました。

私流ではあるのですが、現在一番使いやすい!!と思っている仕掛けの作り方を紹介したいと思います。

また、回転ビーズというものを使って作るのですが、気になる回転ビーズの強度も測ってみました!

Read more

メタルジグやルアーのワイヤー曲げが超簡単に!ワイヤーベンダー作ってみた!

おはようございます。会長です。

メタルジグやルアーを自作する際に、最初に問題にぶち当たるのがワイヤー曲げです。

昨年、ワイヤーループプライヤーを使った、メタルジグのワイヤー曲げをご紹介しましたが、今回は、誰でも簡単にワイヤーが曲げれる「ワイヤーベンダー」を作ってみましたので、ご紹介したいと思います。

Read more

真鯛釣れまくり!ドテラマルブレードがヤバい!ターボファンとの組み合わせが更に凄い!

おはようございます。会長です。

GW中は大型真鯛をよく釣りました。

2時間ちょっとの間に、80cmの大鯛2枚を含めて、60cm以上が11枚という爆釣もありました。

その真鯛爆釣に大活躍した、マル秘のアイテムが

この春、新色と新サイズが追加になった、ゼロナナフック「ドテラマル」+「ブレードフック」=「ドテラマルブレード」です。

こちら、ふと思ったことがあり、ブレードを付けて釣りをするようになったのですが、かなり相性がよく、真鯛はもちろん、色んな魚が非常によく釣れます。

釣れる理由と、相性のよい新しいオススメのブレードフックがありますので、合わせてご紹介したいと思います!

Read more

手軽に色変&ケイムラカスタムが出来る!?ジャッカル「イレグイマーカー」レビュー

wp-1683537237447.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今回ご紹介するのは、ジャッカルより発売されている「イレグイマーカー」という商品です。

発売自体はちょうど1年前で気になってはいたのですが、今回初めて使ってみました。

思ってた以上のケイムラ力で、とても面白い商品です、実際に使ってみたレビューをしてみたいと思います。

Read more

90cmオーバーの真鯛を釣った事ある人ってどの位の割合いるの?皆の真鯛最大アンケート

おはようございます。会長です。

私の地元、福井県の三国・鷹巣沖では、連日真鯛がジギング・タイラバで釣れており、80cmオーバーは連日、信じられない数が出ております。

私も、昨日80cmオーバーを2時間の間で2枚、前日の出船でも1枚80cmオーバーが出ています。

ただ、90cmオーバーとなると、まだ釣ったことがないんです。

同船者が釣ったのをみたことはありますが、90cmオーバーはシーズンを通して、それほど釣れたのを聞くサイズではありません。

もう地元で23年、ジギングやタイラバで沖に出ていますが、90cmオーバーが釣れないのですが、皆さん何の位の方が90cmオーバーの真鯛を釣られているんでしょう?

ちょっと気になりましたので、アンケートを取ってみることにしました。

Read more

スッテは勿論!ジグの立掛収納にもいいかも!ダイワ「TBスクイッドストッカー」レビュー

wp-1682937736276.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今月の新商品にDAIWAの「TBスクイッドストッカー」という収納アイテムがあります。

名前の通り、イカ釣り向けの収納用品なのですが、めちゃくちゃ収納できる大容量でとても便利!

気になるサイズ感や収まり具合などもレポートしたいと思います。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索