これで気軽に船に持ち込める!タックルケースに収納可能「フィッシング ジェルシート ミニ」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

120265888_3362060520576642_796210267714008056_o[1]

おはようございます、しょうへいです。

私は、オフショアのジギングが大好きなですが、実は腰のヘルニア持ちです。

しかも重度の。

長時間の船の移動はやっぱり腰にキます。

少しでも腰の痛みを和らげるためにあれこれ使ってみてるのですが、以前紹介した「ジェルクッション」がコンパクトになってリニューアルしていました。

コンパクトになってバッカンに収納可能に!

wp-1602948278902.jpg

こちらはサニー商事のフィッシングジェルクッションというアイテムです。

サニー商事といえば、コマセ釣りに使う「カゴ」なども手掛けているメーカーなので、えさ釣りの経験がある方は、ご存じかもしれません。

さて、先ほども書きましたが、私は重度の椎間板ヘルニアです。

でもやっぱり釣りには行きたいので、こういった腰痛を少しでも和らげるアイテムは、とりあえず購入していろいろ試しています。

こちらのジェルクッションはとにかくソフト、ハニカム構造のジェルがしっかりしていますし、厚みもかなりあるのでお尻を包み込むように座れます。

重みもあって風に飛ばされませんし、穴が開いているので水が掛かっても抜けていきます。

長時間の移動が伴う場合や、座っていることが多いえさ釣りのときには重宝します。

wp-1602948278924.jpg

しかし若干大きさがあります。(写真は最初期に発売された旧ジェルクッションモデルでカバーをかけた状態で使っています)

22Lサイズのクーラーボックスと同じサイズです。

現行モデルのレギュラーサイズも40×34㎝のサイズがあります。

ドカットのフタには専用のクッションをつけているのですが、ドカットのクッションに座るとドカットが開けられないという問題が発生します(笑)

なので、贅沢にもクーラーボックスにもクッションが欲しいと思っています。

wp-1602948278920.jpg

ちょうどドカット(中)と同じくらいの大きさです。

ドカットは中フタがあるので、もともとこういったアイテムの収納には向いていませんが、ドカットとは別に雨具や食料などを持ち込むために蓋つきのバッカンを利用している方も多いのではないでしょうか。

道具が少ないキス釣りなどのときはいいのですが、ジギングは何かと持ち込むものが多いので、ちょっと収納は困難です。

無題

丸めても平気なので、このままどこかに収納してもいいのですが、若干かさばります。

というわけで、クッションはあまりジギング船にはあまり持ち込まず、専らミニボートでのキス釣りか家でベンチに座るときに使っていました。

120265888_3362060520576642_796210267714008056_o[1]

今回、収納に便利なコンパクトサイズにリニューアルされました。

サイズ34x24x3.5cmなので、ものによっては中型の蓋つきのバッカンなどに収まります。

これなら、バッカンに雨具や食料などと同居させることができますね♪

10月2日に発売されたばかりで、すでにオンラインショップでは購入可能です。

FISHING GEL SHEET MINI_360_40_250_jpeg用

ちなみにですが、このジェルの状態で使うと海水が抜けますし、帰ったらそのまま洗って干せるので便利ですが、PVC製のウエアを着用してこのまま使うと可塑剤の関係で劣化してしまうそうです。

その場合は、さきほどの写真のように黒いカバーをかけて使うほうがおススメです。取っ手もついていますしね♪

サニー商事オンラインショップ
 http://sany32.com/eccube/html/products/detail.php?product_id=130

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索