ハヤブサのNEW鯛ラバパーツ「サクッとスライド」&「ヘッドストッパー」が超便利そう!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、しょうへいです。

鯛ラバで、ハヤブサの「フリースライド」シリーズは、どこのお店に行っても見かける定番鯛ラバで、使用している方は多いのではないでしょうか!?

その「フリースライド」のネクタイ交換が進化させる新しいパーツ「サクッとスライド」が7月に登場するようです。

関連商品の「ヘッドストッパー」と合わせるとなかなか便利そうなアイテムですので、合わせてご紹介したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

鯛ラバのネクタイ交換が超簡単に!「サクッとスライド」

EcJ0QitU8AAHhXf

こちらは、従来のハヤブサの「フリースライド」のユニットです。

ネクタイやスカートは赤いヒョウタンのようなパーツにシリコンリングで止められている形でした。

ユニットのセットにはニードルを使って抜き差しして、交換するときはどちらかといえばこの赤いユニットごと交換していました。

しっかり留まっているいるので、抜けたりすることは経験がないのですが、交換にはひと手間必要でした。

se167[1]

そんな「フリースライド」の交換ユニットが2020年7月、つまり今月いよいよリニューアルとなります。

その名も「サクッとスライド」です。

koukan

交換は簡単で、3ステップで交換が終わります。

この方法なら鯛ラバがセットされたままネクタイやスカートが交換もできそうです。

状況によってネクタイを減らしたり、増やしたり、色を変えたりと自由に行えます。

hayabusa

単純にプラスチックのパーツとシリコンの間に挟むのではなく、シーハンターと赤いパーツの間にネクタイを通システムなので、かなりネクタイやスカートは抜けにくくなっていると思われます。

発売以降のフリースライド商品のユニットが順次更新されていくものと思われますが、パーツだけ購入することも可能です。

SE167

サクッとスライド単体のものは8個入りで420円、フックとセットになっているものは2セット入りで460円で、どちらも今月7月に発売予定とのことです。

フックの長さを調整できる「ヘッドストッパー」も登場!

SE169_6[1]

「ヘッドストッパー」という商品も同じように7月発売予定で、こちらはこの黒いパーツでさきほどのサクッとストッパーの位置を調節できるパーツです。

SE169[1]

ストッパーの位置を調節できるということは、タイラバのヘッドからフックまでの長さを調節することが可能となります。

リーダーを切らずにフックの長さを調整することができるのは、新しい発想ですね!

鯛ラバフック作りで、フックの長さに迷う必要がなくなりますし、ロング仕様と通常使用と2種類作らなくても1つで済むというのはかなり楽になりますね。

長いネクタイを使っているのでフックも長くしたい、食いが浅いのでフックを長く……などの戦略性が広がります。

こちらも7月発売ですので、店頭に並ぶまでもう少しだと思われます。

12個入りで180円ですので、かなりお手頃価格です。

ネクタイがサックっと交換できる「サクッとスライド」と、フックの長さが調整できる「ヘッドストッパー」、釣具店に行かれたら是非チェックしてみてください♪

ハヤブサ フリースライド
http://freeslide-hayabusa.com/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索