すぐに効くって本当?釣り用消臭剤「釣り臭シュークリア」でほんとに臭いはクリアになるか試してみた

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1521269062455..jpg

おはようございます、しょうへいです。

釣具屋をぷらぷらしていたところ、見覚えの無い消臭剤を発見しました。

たびたび消臭剤はとりあげていますが、新しいものとなれば試さざるを得ませんね。

そういえば今年の横浜フィッシングショーで見かけたと仲間が教えてくれました。

すぐに匂いが消えるそうですが、実際に臭いが消えるのか試してみました。

wp-1521269062488.

見かけたことの無い消臭剤といいましたが、どうやら調べると去年の春には出ていたようです。

初見で思ったことなのですが、パッケージが小さいのです。タックルボックスにポイっといれておけるのが良いですね。

また、ノンガスタイプなので飛行機などへの持込も大丈夫そうですね♪

wp-1521269062534.

さて、とにかく実際に使えるかの実験です。

まずは先日魚を釣ってからテキトーにしか洗っていないクーラーボックスです。

翌日に洗おうと思っていたのに雨だったので軽く流したまま放置していました。なかなかの臭いです。

シューッと液体がでてきますので、まんべんなく振りかけたあと、水で流します。

バッチリ臭いは消えていました!

ちゃんとパッケージにあるように、魚の臭いは消えました。

wp-1521269062507.

魚を料理したあとの手でもやってみましたが、こちらもクリアー。

新鮮な魚の臭いも大丈夫なようです。

充填式のコマセもちょっと触ってから試してみましたが、こちらもクリアー。

エサでも魚そのものでも大丈夫そうです。

成分は次亜塩素酸水系となっています。どこかで聞いたことあると思いましたが、飼っている猫用の消臭スプレーと成分が同じでした。

食品添加物として殺菌剤に使われていたりしますので、比較的安全な部類の消臭剤だと思います。

また、このスプレーが殺菌能力があるというわけではありませんが、次亜塩素酸水は菌類はウイルスなんかも殺菌できるそうです。

口に触れるものや、クーラーボックス、手に使った場合は水洗いで流す必要があるそうですが、消臭能力は強い商品でした♪

大量に使う場合は大きいボトルもあるようです。

今回購入した小さいタイプのミニは30cc、大きいタイプは200ccありますので、6倍以上入っています。

価格は2倍ちょとお得でですので、大きいボトル購入して詰め替えるのもいいかもしれませんね♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動