【レビュー】ベイトリールが快適になるとウワサの「E.G.パーミングサポーター」買ってみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1567146348204.jpg

おはようございます、しょうへいです。

エバーグリーンから今月新発売のグッズに、ベイトリールがものすごく使いやすくなる!というアイテムがありました。

Facebook等でも知り合いの方が購入して絶賛していたので私も購入してみました。

けっこう簡単な見た目のアイテムなのですが、自分で使ってみてびっくり!早速ご紹介したいと思います♪

「E.G.パーミングサポーター」で握りが楽チンに!!

wp-1567146348235.jpg

こちらがエバーグリーンの「E.G.パーミングサポーター」です。

ベイトリールのタックルを構えるとき、ベイトリールごと包み込むように握る使い方をパーミングと呼びます。

そのパーミングを補助してくれるアイテムのようです。

wp-1567146348216.jpg

「E.G.パーミングサポーター」はシリコンリングとマジックテープがくっついたような形をしています。

ベイトリールのハンドルとは逆方向にシリコンのリングが来るようにマジックテープで巻き付けて固定します。

この穴に指を通すだけでパーミングが楽になるそうです。

正直に言えば、体感するまでは懐疑的でした。

wp-1567146348213.jpg

このようにリングに指を通して握ります。

たったこれだけなのですがめちゃくちゃ保持が楽になります。

wp-1567146348211.jpg

人差し指、中指どちらでもポジション的にはOKでしたので好みで構わないと思います。

パーミングはベイトリールごと保持する握りかたなので、安定性に優れた握り方ですが常に握力を掛けて握っていなければなりません。

ギューっと握っているわけではありませんが、リールを落としてしまわないようにしたり、手のなかで回転してしまったりしないように無意識で力を込めていたようです。

正直私はあまりベイトリールが好きではありませんでした、手や腕が着かれるし握りにくいというのが理由で、いろいろな釣りを無理してスピニングでやっていたりします。

仲間内でもやはり長時間ベイトリールのみを使っていると指が痛くなるや、指がつるなどの意見もあります。

wp-1567146348172.jpg

「E.G.パーミングサポーター」を使うことで、極端な話ですが手を広げてもリールが落っこちません。

ぜんぜん力を込めなくてもリールを保持できるので疲れ方が断然楽です。

それに力を抜いても落下しないという安心感があるので力を抜きたいときに抜くことができます。

wp-1567146348208.jpg

グローブをしていると少し入りにくいのですが、サイズがS,M,L,LLと選べます。

私は素手ならLでピッタリ、グローブを使うならLLが必要といった感じでした。

シリコンなのである程度伸びますから、しゃくったりしても指が痛くなったり締め付けられることはありませんでした。

カラーも4色ありますので、サイズによって色を変えるなんて使い方もありですね。

イカメタル、ライトジギング、タイラバなど、ロープロリールを使うライトな釣りと相性が良く、かなりオススメだと思います♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索